300円でできました! | small-campus

small-campus

築30年以上の賃貸をおしゃれな雑貨の似合う家に…
暇な時に、雑貨も販売しています

築30年以上の県営住宅に住んで、9年位になります

純和風の3DK、3部屋全て畳の部屋でした

もちろん、雑貨が似合う訳もありません

 

まずは、和風感をなくすために、フローリングを敷いて、

障子も外し、照明も洋風に…

それから、数年かけて、ちびちびと雑貨を飾り始めました

 

最初の頃に作った雑貨はこちら

 

 

こちら、合計300円で完成です

 

買った商品は、一番上の、セリアのキャンパス、

そして、ダイソーで買った木の板2枚だけです

 

パソコンで適当に作った文章を印刷し、キャンパスに貼り

あとは板を切って棚を2つ作り、タッカーで壁につけています

ダイソーの木材は、とても軽いのでタッカーでも支えることができるんです

他は、ワイヤーでカゴを作ったり、空き缶や空き箱ヨーグルトのカップをペイント

 

雑貨を作り始めの頃でしたので、

ラベルは、雑貨の本に付録で付いていたものを使用していました

 

真ん中の「&」は、ダンボールをカットして作りました

 

「&」の文字の作り方、賃貸の壁紙を傷つけないで貼る方法は、

また次回ご紹介します