★Twitterの1日ごとのつぶやきを、ブログ投稿用にまとめてくれるサイト | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

★Twitterの1日ごとのつぶやきを、ブログ投稿用にまとめてくれるサイト

小さな会社のTwitter研究家、高木です。


前の記事で、Twitterとブログの連携具合をお伝えしました が、わたくしの理想とする感じにはなっていませんでしたので、やはりある程度手動部分があるのは覚悟するしかないようです。


ということで、「1日ごとのつぶやき(リンクを含む)をブログにコピペできるような状態で吐き出してくれるサイト」がありますのでご紹介します。


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

>> twtr2src


上のような簡単な設定を入力して、「タイムラインを表示」ボタンを押せば、1日ごとのつぶやきをまとめて出してくれます。


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

そしたら、これをどんなデータで吐き出してくれるか決めます。
・ブログに貼れば、リンクもそのまま利いている「HTML」
・はてなブログ用の「Hatena」
・リンクは要らない人用の「PlainText」


例えばHTMLなら、こんな感じになります。


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み


これをコピペして、ブログの記事投稿欄にドンと持ってくればOK。
140字制限のTwitterとは言っても、つぶやく方はかなりの量になりますからね。ブログに貼って眺めるだけでも、ライフログ的な、ある意味詳細な日記になることは間違いないでしょう。


わたくしもそうなのですが、忙しいときにはまるっきりつぶやかないので、そういう時は「忙しかったんだな」とか、「この日は早めに寝たのかな」など、ぼんやり読み取れるのが楽しいかも知れません。



>>Twitter関連の記事一覧

クリックしていただけると、頑張って記事を書きます。
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティング部門ランキングに参加中
>>広告・マーケティングの人気ブログでヒントをゲット!