英語をもっと使いた~い![]()
普段はなるべく、研究室にいるラオスからの留学生にからんでみてはいるものの
もっと色んな国の人と話したいなあ![]()
そういやあ大分前に先輩が、知り合いでチューターをやってる人がいるって言ってた。
チューターというのは留学生寮に月一万位で下宿しつつ、留学生のサポートをするらしい。
いいなーいいなー。留学生と交流できるし、安く下宿できるし![]()
ぜひ来週話を聞いてみよう![]()
ちなみに私は自宅生。大学まで片道1時間半くらい。
英語をもっと使いた~い![]()
普段はなるべく、研究室にいるラオスからの留学生にからんでみてはいるものの
もっと色んな国の人と話したいなあ![]()
そういやあ大分前に先輩が、知り合いでチューターをやってる人がいるって言ってた。
チューターというのは留学生寮に月一万位で下宿しつつ、留学生のサポートをするらしい。
いいなーいいなー。留学生と交流できるし、安く下宿できるし![]()
ぜひ来週話を聞いてみよう![]()
ちなみに私は自宅生。大学まで片道1時間半くらい。
長らくブログを休んでおりました![]()
休んでた理由ではないですが、連休中気管支が痛くて死にそうでした![]()
しかし病院はやっていないし、緊急病院に行くのもなんだか気がひけて…
ニンニク食べて、十分睡眠をとったら連休明け2日目には回復してきました。
現在(連休明け4日目)はほぼ治ってます![]()
あんなに苦しかったのに大学で周りに「気管支炎になったかも」と告げると、
なぜ気管支だと分かるのかと小馬鹿にされたあげく、
魚の骨でも喉にささっているんじゃないかと言われた…![]()
はあ…病気って本当に辛いよなあ![]()
今後は大病のリスクを減らすためにますます健康に気を使いたい。
ということで食事面からとりかかってみようとティファールの蒸し器を購入。
しかしまだ使っていません![]()
はじめまして、マキバと申します![]()
愛知県在住の大学4年生(農学部)です![]()
つい最近、 愛知県技術系職員不採用→大学院進学 が決定しました。いえ~い![]()
院試前に盛り塩でお浄めしたおかげだね。アーメン![]()
さあ、愛知県職員不採用は残念だけど
これから一年後の就活にむけて色々な可能性を探すぞ(公務員にとらわれず、方向転換きくように沢山のアンテナをはる)![]()
今回学んだこと…就活準備は大事
早めにしよう![]()
今回2次対策が出来てなかったのだ…
そんな私が早速実行しようとしてること。
1、英語の語学力アップ
どこでも必要
2、料理(とくにスープ)の研究をする
食品メーカー(とくにカップスープ)に興味あり
3、家庭菜園・庭園に力を入れる
種苗会社、漢方に興味あり
4、もちろん卒論研究を頑張る
などなど。詳しくはまた書き込みます。