英語をもっと使いた~いビックリマーク


普段はなるべく、研究室にいるラオスからの留学生にからんでみてはいるものの


もっと色んな国の人と話したいなあ馬



そういやあ大分前に先輩が、知り合いでチューターをやってる人がいるって言ってた。

チューターというのは留学生寮に月一万位で下宿しつつ、留学生のサポートをするらしい。

いいなーいいなー。留学生と交流できるし、安く下宿できるしラブラブ

ぜひ来週話を聞いてみようグッド!


ちなみに私は自宅生。大学まで片道1時間半くらい。

長らくブログを休んでおりました爆弾


休んでた理由ではないですが、連休中気管支が痛くて死にそうでしたドクロ


しかし病院はやっていないし、緊急病院に行くのもなんだか気がひけて…


ニンニク食べて、十分睡眠をとったら連休明け2日目には回復してきました。


現在(連休明け4日目)はほぼ治ってますにひひ



あんなに苦しかったのに大学で周りに「気管支炎になったかも」と告げると、


なぜ気管支だと分かるのかと小馬鹿にされたあげく、


魚の骨でも喉にささっているんじゃないかと言われた…フグ




はあ…病気って本当に辛いよなあDASH!


今後は大病のリスクを減らすためにますます健康に気を使いたい。


ということで食事面からとりかかってみようとティファールの蒸し器を購入。


しかしまだ使っていませんあせる



はじめまして、マキバと申しますチューリップピンク

愛知県在住の大学4年生(農学部)ですチューリップ紫


つい最近、 愛知県技術系職員不採用→大学院進学 が決定しました。いえ~いドクロ

院試前に盛り塩でお浄めしたおかげだね。アーメンはてなマーク


さあ、愛知県職員不採用は残念だけどダウンこれから一年後の就活にむけて色々な可能性を探すぞ(公務員にとらわれず、方向転換きくように沢山のアンテナをはる)メラメラ


今回学んだこと…就活準備は大事!!早めにしよう!!

今回2次対策が出来てなかったのだ…



そんな私が早速実行しようとしてること。

1、英語の語学力アップ左矢印どこでも必要

2、料理(とくにスープ)の研究をする左矢印食品メーカー(とくにカップスープ)に興味あり

3、家庭菜園・庭園に力を入れる左矢印種苗会社、漢方に興味あり

4、もちろん卒論研究を頑張る


などなど。詳しくはまた書き込みます。


ペタしてね