先生・・・トライアルがしたいです | 濁色兄弟

濁色兄弟

道楽道

 昨日久しぶりにスラムダンクのDVD見ました。

やっぱり面白いですね。アツイし。


 まぁタイトルはミッチー編のパクリです。



最近、ロード一本に絞ってといいますか、腰と左手の具合が

悪くて、ずっとトライアルに乗っていません。


自転車トライアルは、全身の動きと瞬発力を必要とするため、

腰にかなり負担がかかります。

それにブレーキもキモでして、リアに至っては左手人差し指一本で

いとも簡単にフルロックします。まるでスイッチです。


私の左手親指は、昨年の夏、ロードの事故で粉砕骨折してしまい、

ほとんど動きません。



濁色兄弟
 登場2回目、旅先から強制送還の図


ですから、急にリアブレーキのコントロールを誤って高所から転落したり、

予期せぬタイミングでブレーキが抜けて危ない目に会う事が多々あったり、



濁色兄弟
ホラ こんなふうに (ただのヘタクソともいう)


追い打ちをかけるように腰痛が悪化したり。。。


まぁそんな感じでトライアルから遠ざかり、ロードばかり

乗ってたのですが、ふと乗りたくなるんですよね。。

ただこれこそ毎日乗ってないと全くうまくならないもので、

久しぶりに乗ろうものならバランスも狂ってて岩の上で停止も

ままなりません。


 ロードの疾走感や、ヒルクライムの苦しさ?も病みつきになりますが、

トライアルの技を習得した時の達成感や、難しいラインを足付き無しで

クリアできた時の達成感も捨てがたいものがあります。。


ちなみにトライアルで培ったテクニックがロードで役立つ事は

私の経験上ほとんどありません。

あ、一つありました。信号待ちでクリート外さずに止まっていられることくらいですね。


親指はもう治りませんが、腰がマシになったらまた乗りたいです。

そしてケガして今度はロードも乗れなくなっt。。。。



濁色兄弟
 ビヨ~ンとジャンプの図