きっかけ | 濁色兄弟

濁色兄弟

道楽道

 PCのマイドキュメントの整理をしていましたら、(仕事中に)

私がBeachに入会するきっかけとなったイベント ”大阪夢ライド” の写真が出てきました。

確か今年の3月頭くらいでしたかね。


 それまでは、ロードは週末たまに乗るくらいで、

自転車トライアルばかりしていました。


あ、あまりのヘタレっぷりに嫌気がさして、嫌々ヒルクライムの

練習をし始めたのもこのくらいの時期でした。


 そして夢ライドも寒いわ、朝早いわで、応募はしたものの

あまり気乗りがしないままの参加でした。


夢ライドは小集団で、先導者にひっぱってもらう形のイベントで、

私が組み込まれた小集団にその方達はいたのです。。


 初めは、カッコイイジャージやなぁ どこのやろ?


くらいの感じでした。


デカデカとBeachと書いてあったので、チーム名はすぐわかりましたが。


で、その時の写真



濁色兄弟
うぃんぐさん、よーちんさん、HIROさん、kateさんですね!


 ホントに私のすぐ後ろだったのです。


その時の私は。。。



濁色兄弟

今より6~7㎏太ってました。 ブヒー


そして夢ライドはスタートし、のんびりしたペースで高速道路をサイクリング。


折り返してからの帰路では対向車線に多くのサイクリスト達が見えます。


その時私の前を走ってらしたよーちんさんはニコニコしながらずっと手を振ってました。



濁色兄弟
右手上がりっぱなしのよーちんさん


とても楽しそうに走っているBeachの面々を見て、入会したくなったのですね。



私はそれまでピチピチのサイクルジャージは嫌いでした。

ピチっとしてモコっとしてるし。。

そしてなにより、そんなシロモノを着て走るような本格派ローディではなかったですから。


 ですから私が初めて買ったジャージがBeachなのです。

これに出会ってなければ、こんなにロードにハマる事もなかったでしょう。


 今では自転車仲間も増え、楽しい自転車ライフを満喫しております。


世の中何がキッカケでどう転ぶかわかりませんね!


 明日あたり、突然私の前にステキな女性が現れて・・・的な事もあるかもしれません。。

(そう思って早ウン年。。。)