【バス釣り】近所の川で短時間だけ遊んできた | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスで
おぼえがき程度の記事を書いてます。

仕事終わりに、釣り仲間の【ぶる〜さん】から

今日は釣りに行ってるの?ってLINEが入り

一緒に近所の川へ行ってきました!



最近、【ぶる〜さん】が密かに楽しんでいるポイントに行ってみると

あらら残念、既に先行者が入っており釣りが出来ず…



僕の知ってる下流のポイントならどうかな?

で、移動することに。



橋の下は日陰になっていて、風通しも良く

早速、バスを発見した【ぶる〜さん】

やる気スイッチが入ってバスを釣った!








小さくても貴重な1匹、うれしいですね!








更にサイトで40upを釣ってご満悦の【ぶる〜さん】







久しぶりのライトリグで

僕にもバスが釣れました〜






更に追加でサイズアップ!


元気で良く引く魚で楽しめました😊



お互い2匹づつ釣って、雷雲が出てきたところで

終わりにして解散です。






今日は物々交換で入手したダイワのロッド

タトゥーラXT 642ULXS-STのデビュー戦。


無事に入魂できて良かったです!