【霞ヶ浦】早起きは三文の徳⁈【バス釣り】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスです!

めちゃくちゃ早く目が覚めたので

霞ヶ浦に朝練しに行ってきました。






カバー際に黒くて長いのが浮いているのを見つけたので狙ってみたら…


めちゃくちゃデカくて太い雷魚が釣れました!


時々捕食音を聞いてはいたので居るとは思ってましたが

いざ対峙してみるとアメリカナマズとは違った怪魚感満載でカッコいいですね♪











減水は相変わらずで、水深20cmのスーパーシャローのカバー下でバスも釣れました。



手測りで38くらいだと思います。

針傷無しの綺麗な魚でした。



正確に狙えるギリギリの距離まで詰めていって

静かに落とさないと絶対逃げてしまうので

中々テクニカルな所作が必要です。












一応、沖の障害物も狙ってみたら

安定のキャットが3匹釣れました。




気象条件によって異なるとは思うのですが

毎日魚の付き場が変わっているので

期間を空けずにフィールドに出ると

新しい発見があって学びになりますね。




今週末くらいまでは曇りや小雨の予報。

暑さがやわらいで釣りがしやすいので助かります。



来週から梅雨明け宣言が出そうだから

短時間だけでも様子見はしておこうと思っています。