【霞ヶ浦本湖】再現性はあるのか?【キャットフィッシュ】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

釣り仲間の【ぶる〜さん】から

『仕事が早く終わるからキャットフィッシュ狙いに行くよ』

とのLINEが入り、偶然にも予定時間に間に合う仕事終わりの僕。


合流して前回釣れたポイントはどうなのかを検証してきました。








開始15分程は無の時間が続きましたが

バイトが出るようになってからは

ポツポツ拾えるようになり、このポイントは再現性があるので一級エリアに認定。


回遊系の魚が一時的に止まるようで

居ない時は居ないけど居れば確実に釣れる感じ。






別のエリアでも反応を見ていきましたが

中々渋くて2人で5匹づつ、計10匹で早上がりしました。



5匹じゃ満足できない身体になってしまい

一旦リセットしないといけないですね😅