【アジング】月下美人ブレーキングビーム使ってみた | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます






2本のアームが水を受けて

ブレーキの役割を果たすので

よりゆっくり漂わせることが出来ます。



先週末に試してみましたが(0.8gのジグヘッド)

潮の流れを利用して、対空時間の長い漂わせができました。


狙いのアジは駄目だったけど

メバルの反応は得ることが出来ましたね。


苦手なフワ釣りもやりやすい感じだったので

グローカラーを追加購入してみようと思います。


似たようなワームが無いので

換えのきかないワームになると思います。






今日の関東地方は雪の予報。


出張先の長野も雪です。


交通機関が麻痺する前に帰宅したい!