新しいランディングネットを新調した! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

バス釣りに使うランディングネット

何年か前に奮発して買ったトリックスターネットを使っていますが

フレームサイズが小さくて少し大きめの魚を取り込む際に不変を感じていました。





60を超えるシーバスはネットに入らず

ソロ釣行の時はハンドランディング。


釣り仲間のぶる〜さんと一緒の時は

いつも掬ってもらっていました。


遠くからでも駆けつけてくれるのはありがたいけど

さすがに毎回だと申し訳ないので

いつかは大きなネットを新調しなきゃなぁとは思っていたのです。






そんな折に、ぶる〜さんからLINEで

手頃な値段のネットの画像が送られてきた。


ラバータイプのものが欲しかったのだけど

手持ちのトリックスターネットのシャフトを生かしてフレームだけを買い替えるのが無駄が無いような気がして本日購入と相成りました😊


フレームがかなり大きいので

ジョイントを装着して折りたためるようにしないと

邪魔になりそうな気がするのと

タモホルダーを付けて、折りたたんだ状態で持ち運びできるようにしたいです。




※画像はこちらのサイトからお借りしました



多少のお金はかかりますが大きめの魚(キャットやシーバス・ごく稀にデカバス)

を取り込むのに苦労することや仲間に負担をかけずにすみますね😅