【霞ヶ浦水系】陸っぱりシーバスゲーム | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

本日も霞ヶ浦水系のとあるポイントで陸っぱりシーバスを楽しんできました。






現地に着くと、開始早々に【ぶる〜さん】に良型のシーバスがヒットしました。


今日も安定の予感がします。






準備を終えて、僕もポイントに入ったと思ったら

あっという間に2匹目を釣る【ぶる〜さん】

ペースが早くてすごいです😊






ペース早すぎの3本目!







ビッグベイトで様子を見ていた僕もミノーに付け替えて、無事にファーストフィッシュをゲット😊






ルアーのサイズ感なのか?

ミノーには反応が良くて2匹目をゲット!






僕も負けじと3本目を釣ったところで

ベイトが消えてシーバスの反応も無くなったので

昼休憩を挟む事に。






休憩明けになると、反応が良くなるタイミングが増えてポロポロ拾っていく釣りになりました。












14時半位から全く反応が無くなったところで

少し早めに納竿としました。


2人合わせて15本位釣ったでしょうか。


アベレージの55〜65位のばかりですが

充分遊べたので良い休日になりました😊








9kg弱のハクレンも釣りました😭


ルアーを持っていかれてはたまらないので

15分近く格闘したので腕がパンパンです😭