【陸女王秋の陣】名場面一気見バージョン | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスです!




りなてぃ〜が戦った愛媛県野村ダムのダイジェストが公開になりました。


ほんの僅かな差だっただけに

もしかしたら優勝まであったと思うと…


今年は開催されるのか?

りなてぃ〜は参戦できるのか?

わかりませんが頑張って欲しい!



正月休みも明けて

相変わらずの出張続きの毎日を過ごしています。


初バスを狙って釣りに出たいですが

明日あたりどうだろう…


今年は試したい事があって

10年近く眠らせてあったルアーを出してきました。


僕がビッグベイトを始めた頃に使っていたジャンルで

当時は使いにくいからとしまっておいた物なんですが

時代は流れて今になって有用だなと思ってきた次第。




霞ヶ浦北浦におけるワカサギ漁獲量の推移

近年はワカサギパターンが不発に終わり
原因を考えているのですがわかりません。
漁獲量も明らかに少なくて
春の狙いをどうするか非常に悩んでいるし
新しいことを試してみようと思っています。