【霞ヶ浦】シーバス狙いが面白い!part3 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

未だに霞ヶ浦シーバスを釣り上げていない【ぶる〜さん】

日曜日はどうするのか聞いてみたら、即答で行くとの回答(笑)



調査の結果も良好だし冷え込みの影響も感じなかったから

ボウスは無いと思うよ〜と伝えると

いつもにも増してやる気が上がっていたので

お気楽な感じでゆっくり釣り場へ向かった。



ボトムを叩くのは駄目で、ブレイクのショルダー辺りの中層引きに反応が良い事を伝えて釣りを始めると…






幸先良く1匹目がヒット。

アベレージの60位⁈





開始15分経たずに2匹目がヒット。

やっぱり同じレンジで反応が良いようです。


【ぶる〜さん】が流した後ろで連発するもんだから

レンジが違うことを伝えて僕のルアーを渡して使ってもらうと…







【ぶる〜さん】あっさり初シーバスを釣り上げる(笑)






お初の記念にサイズを測ってみたら

良型の65と無事にスズキサイズで一安心。









コツを掴んだ【ぶる〜さん】は

その後も良型をゲットしてご満悦の様子。



2人とも80近くのをバラしてしまい

少し悔しさも残るところですが

2人で20本近くを釣り上げたところで

反応が無くなってしまい、少し早めの納竿としました。



【ぶる〜さん】とは20年以上の仲ですが

久しぶりにイキイキしてる姿を見て嬉しくなりました!



ありがとうございました♪