メジャークラフト ベンケイ4ピース BIC-704H | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

 

 

 

琵琶湖遠征に限った話しではないのですが、公共交通機関を利用した出張の際に空き時間を利用してちょい釣りするために

手ごろな価格で汎用性の高そうなパックロッドが欲しいと思っていました。

 

 

仕事現場近隣までは新幹線で移動し、レンタカーを手配しての移動が多くなった関係で

ツーピースロッドの落ち運びではちょい釣りができない環境になってしまったためです。

 

 

 

ツーピースのロッドを袋に入れてスーツケースにぶっ刺しての移動は少し恥ずかしいし

スーツケースに入れてこっそり持ち運びできないと

単独行動以外の仕事だったら色々と面倒なことになりそうで…

 

 

 

image

 

 

 

偶々立ち寄ったお店で偶然発見した

メジャークラフトのベンケイBIC-704H。

 

7フィートの4本継ぎ、3/8〜1・1/2  レギュラーファーストテーパーで

沈み蟲2.6や3.2のノーシンカーとヘビキャロ専用機としてピッタリのスペック。

 

 

場合によっては自作スピナーベイトや小型ビッグベイトの使用までカバー出来そうだし

遠征時の釣りに必要な汎用性もありそうだし…

 

 

 

繋がせていただき、手にとってみると普通に使えそうな感じだったので出物はタイミングだと言い聞かせて購入してきました!

 

 

 

 

 

 

最近出番の少なくなっていた19タトゥーラTWを合わせて遠征専用機として使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

収納ケースも付属しており、このままスーツケースに入れておけば

まさか釣具を持って移動しているとは思われないから

会社に立ち寄ることもできるし、電車の中でジロジロと見られる事もなくなるでしょう(笑)

 

 

Mサイズのスーツケースに収納できそうなので遠征時のお供になりそうです。