1匹の価値【霞ヶ浦】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます




昨日の雪は凄かったですね!


家を出ると、フェンスの上に雪ダルマが(笑)


昨夜、雪かきした時に嫁と娘が作ったみたい。

頑張ってた僕は全く気がつかず(笑)



今日の様子だと担当の現場は休工だろうな。

確認したらやっぱり休工。



急いで事務作業を済ませてから

霞ヶ浦の様子を見に行ってみた。






お昼前でも本湖には凍結している場所もあり

アユクローンで様子を見ていくも当然反応は無い(笑)



久しぶりの霞ヶ浦。

水温と水位と水色を見ながら

少しでも良さそうな場所を探して護岸をドライブ。




14時過ぎから突然西風が強く吹いてきて大荒れの予感。






沖目に数匹の鵜が餌取りしているので

風当たりのハードボトムを1時間ほどチェックしてみたけど流石に厳しいか…




風裏の水深が深い場所も見ておきたくて

移動してみると、水質が素晴らしくて

いつも溜まっている野鳥も全て沖に出ていて

ワンチャンあるかも?







スウィートキラーをサスペンドに調整して

じっくりゆっくり見せてが正解だったようです。


一度ミスバイトしましたが、誘いを続けると

反転して追い喰いしてくれました♪









サイズの割にはウエイトもあって、今の霞ヶ浦水系では貴重な1匹。


真冬の最低水温期でもタイミングが合えば

可能性はゼロではないですね^ ^



ここ3ヶ月は海人になっていたので

久しぶりにバスが釣れて嬉しかったです!



粘ればもう1匹もありそうな気もしましたが

路面状況が悪いので早めに帰宅しておきました。