霞ヶ浦本湖で春らしい魚を狙い撃ち! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

今日は朝練で霞ヶ浦本湖に行ってきました!

軽い東風の予報だったので荒れないなら良さそうなシャローのハードボトムエリアを2ヶ所まわってプリスポーンの良い魚が釣れました〜










水深30cmのシャローで場所によってはボトムの岩が見えるくらいのストレッチ。


ボトムタッチしないゲキアサ2なら細かく丁寧に探ることがやりやすいので
岩の変化を丁寧に何度も繰り返して流してくると下から喰い上げてきましたよ!


先週に比べて2℃位水温が下がりましたが、シャローの魚は来たらデカイ!


50には少し足りないですが、2095gと非常にコンディションの良い春らしい魚でした。


狙い通りの展開でかなり嬉しい^ ^