日没と同時にボラコンフィッシュ | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

仕事終わりに北浦へ。

太陽が沈みかけているので2ヶ所に絞ってポイントイン。


1ヶ所目は風が吹き抜けるブレイクが近い砂利底のエリア。

比較的春に良いエリアなので様子見がてらボラコンゲーム。

少し濁りがあるようで、一通り流して反応なく
2ヶ所目に移る。


2ヶ所目は対岸になるので移動すると正味30分ほどしか時間かない。


一通り流して反応なく、日も沈み、ストップかと思いましたが
一部だけ岩がゴロゴロしているピンが気になりラスト1投だけと寄り道すると
行きがけの駄賃で1本釣って納竿としました。











サイズはギリギリ40でしたが、傷一つ無い綺麗な魚体。

口が小さく、筋肉質、しっかり餌を食べている良い魚でした!



今朝の冷え込みで水温が下がるかと思いましたが
安定の8℃台をキープしています。

場所とタイミング次第でシャローに差してくる魚に当たると釣果が出そう。

波被りの護岸にシラウオが沢山打ち上げられていました。

シラウオパターンも始まったようですし
このままの状況なら2月も釣れるような気がします。