北浦本湖は激戦区! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

高知県への出張が終わり、無事に帰ってきました。

お休みの今日は昼までゆっくり過ごして体力回復してから北浦に行ってみました。




さすがは休日の土曜日。

どのエリアを通っても必ず人が入っています(>_<)

風向きが良かった白浜エリアやマリーナ脇に入りたかったのですが
車も人も多いし、シェアできそうもなかったので
そのまま湖全体の様子を見ていきました。


短いストレッチですが、ボトムの硬いエリアが空いており、ドノーミノーを流していきますが反応なく
ボラコン場の様子を見に行くと既に先行者ありで一路最初のポイントへ。


このまま移動してもポイントに入れずに夕マズメを逃してしまうリスクを考えて
この短いストレッチで夕方まで延々と粘りましたが差してくる魚はなくノーバイトで納竿となりました。


おとなしく護岸際をやっていれば良いものを
欲張って沖の底質確認で貴重なドノーミノーが回収不能になり泣く泣くロストしたのはここだけの話。゚(゚´ω`゚)゚。


距離が遠すぎて回収機が届かなかった!


毎日気温20℃近かった南国高知県から戻ってきたら茨城県は寒かった。