常陸利根川から鰐川と北浦 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスです!

今日は久しぶりに常陸利根川から鰐川、北浦まで様子を見てきました。





常陸利根川下流域の水門をメインに
所々良さそうな場所をチェックしていきました。


下流域では季節外れのウエイクボードを楽しんでる集団がいて引き波ばかりで釣りにならず。


日川あたりまで来るとウエイクボードは来ないようで
実績のある水門周辺をドノーミノーで流しているとバイトがあり
魚が白いなと思って見るとフッコサイズのシーバスだった!




先日のキャットフィッシュに続いて今日はシーバス。

色々な魚が釣れるドノーミノーは本当に良いルアーだ。




鰐川のハードボトムエリアや北浦まで様子を見てきましたが、その後は反応なく納竿です。


下流域から見てまわりましたが
上流域に来る程に水が悪くて、自分には釣れる魚が居ませんでした。


風も穏やかな日で、普段は入らない場所の確認も出来ましたし水質の確認も出来ました。


ひっくり返っている水が安定しないと難しい印象ですが
可能な限りフィールドに出て反応を探りたいと思います。