ワンコのその後と霞ヶ浦で夕方フィッシング | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスです!



【余命1年】を宣告された我が家のワンコ。

肛門嚢アポクリン腺ガンが少しずつ進行しておりますがなんとか生き続けております。

昨年冬の余命宣告から左足が機能しなくなり
今年の秋には右足も機能しなくなってしまった。

食事もあまり摂ることが無くてグッたりする日々。
日々痩せていく姿を見ると残りわずかな命を覚悟しなきゃいけないと思うと同時に何かしてあげられることはないかと考える毎日。

残された両前足のチカラだけで家の中をゆっくり動きまわったりしているので散歩に行きたい気持ちがあるんだなと。

ペットの介護用品について調べていると歩行補助用ハーネスが売っていたのでAmazonで購入。



本日到着したので早速装着して大好きな公園に散歩に行ってみた。

下半身麻痺の状態なので後脚を持ち上げるように補助してあげると、残された前脚のチカラだけでグングン歩く!

もっと早く気が付いてあげれば良かったよ〜


病気の発症から1年が過ぎました。
間も無く余命宣告された1年になりますが
この様子だと、もう少し家族でいられる気がします(^^)


散歩から帰ってくると15時半。

日没まで釣りが出来るので近所の流入河口付近へ。






ドノーミノーでゴロタエリアを探りましたが
釣果は出ませんでした。。。


1ヶ所だけ通すと確実に根掛かりする何かが沈んでいるピンがあるのですが
記憶が甘くて近くを通したつもりが直撃だったようです。
ドノーミノーが根掛かりしてしまい、回収機を使いましたが敢え無くライン切れ…


台風の激流でピンの周囲に何かが増えた?
岩の配置が変化した?


迂闊にも危険ゾーンを通してしまったばかりに貴重なドノーミノーをロストしてしまいました。


追加購入したいけど、ハーネスをプレゼントしちゃったから今月は厳しいんだよなぁ〜