ボラコン150が炸裂!【霞ヶ浦本湖】50up 2kgオーバー | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングをメインに楽しんでいます!

霞ヶ浦で増殖中のアメリカナマズもルアーで狙っています!

淡水魚だけでなく海でアジング メバリングも楽しんでます!

釣れる魚は何でも釣る!のスタンスです!

ボラコン150の出しどころを探すべく霞ヶ浦に行ってきました。


小雨の降る中、本湖に出てみると
風がなく水質が良かったので
普段はやらない場所の確認をしながら流していきました。


10時過ぎに太陽が出てきて一気に暑くなり
魚の付き場が変わるかも?と考えて
水通しの良いエリアで地形変化のあるスポットへ。



インレット周りはいつも鵜が陣取ってるのですが
今日は留守のようで一発あるならココ的なコースにボラコン150をデッドスローで通すと黒い影!


追わせる距離も無いので
巻きを止めて浮上させると
スイッチが入り引ったくりバイトで1本目!




あまりに大きいのでサイズを測ると
ギリギリ50のラインに乗っていました!





久しぶりの2kgオーバー!
春だったらどのくらいのウエイトだったろうか…


*DRT フリクション  DVFC-700H
*タトゥーラSVTW ナイロン25lb
*ボラコン150  
(チャートボラ)
*50cm  2040g


夏らしい場所の様子も見てみましたが
まだ魚が入っていないようで
本湖に戻り、エリア全体の確認をしながら
自宅方面へ戻ります。


人の居ないワンド状の気になるスポットで更に40位のを追加したところで軽い熱中症の症状が出たので納竿しコンビニへ。



霞ヶ浦での自己記録更新は
大好きなビッグベイトで達成することになりました。

釣れたのは水通しが良くベイトの集まるエリアの中でも
インレットが絡むピンからは少しだけ離れた場所にある沈みものです。


ベイトが集まるインレットだから
いつも鵜が複数匹で餌捕りしていて
スルーすることが多いポイントだったのですが
タイミングよく入ることができて
鵜の居ないタイミングでフィーディングに上がってきた魚(と考えている)が釣れた。



霞ヶ浦でのビッグベイトフィッシングとボラコン150は流行らないで欲しい  笑