北浦【霞ヶ浦水系】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます




昨夜からの雪が積もっていました。


こんな日は釣りに行ってみたくなります。







午後から北浦に。

やる気のある個体はシャローで捕食してると信じて
深場の近いシャローのハードボトムをミノーで狙ってみる。

1時間程攻めてみたもののバイトはない。





風の当たる東岸へ移動。

同じ狙いで時々ボトムを感じながら
止めて浮かせてまた動かしてを繰り返し。





柔らかな感触があり
一瞬魚かも?と思ったらコンバットクランクが釣れた。

次第に西風が強くなりバイトもないので
寒さに負けて移動することに。





日没間近は風裏西岸で。


硬いものに当てては止めて浮かせてまた動かしてを繰り返しましたが
スタックしてしまうことが多くリズムが悪い。


回収機で回収作業→またスタックの繰り返しで
気がついた時には風向きが変わり荒れてきたので納竿としました。


雪代が入って水温が低いかと思ったら風表でも7℃あったので
来週の春一番次第ではワンチャンスあるか⁈