霞ヶ浦【土浦新川】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

午前中の釣りを終えて一時帰宅した後に
犬の散歩を終えて夕方。

1時間くらいなら釣りが出来る!


日没間近ですが土浦新川へ。


思ったほど人が居ないので
スティーズシャッドSRキンクロ(サイレント)で護岸際を流していきます。


何もないところは軽く流して
水中杭のところは丁寧に探ります。


対岸の方に魚が掛かり期待値が上がります。
特に反応が無く本命の杭へ到着しました。


日没ギリギリのタイミング。
先行者さんも釣りを終えてあがるようなので
少しだけ場所を休ませてみます。


視認性も落ちるだろうと
ダークシルバーシャッドのラトル入りへルアーを変えての1投目。


杭付近の沈み物に軽くスタックさせて
ルアーを外した直後に違和感を感じたので即合わせ。


薄暗くよく見えないので途中で杭に巻かれましたが
なんとかかわして無事ネットイン。







43cm
1360g

遅ればせながら初バスを釣ることが出来ましたウインク


休日ともなると人の多い土浦エリアですが
クォリティーの高い魚が獲れるエリアでもあります。


近場の短時間釣行スタイルはしばらく続きますが
課題を見つけつつ楽しみながら頑張っていこうと思いますパー