霞ヶ浦【土浦旧港】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

午後から雨が上がったので行ってきました。


画像の場所は推測ですが、岸から2mくらいまでごろた石が入っていて
沖に向かって3mまで落ちるブレイクになっています。

白いラインまでは1〜1.5mほどで
白いラインがブレイクのエッジです。

ラインから沖は沈み物の位置さえ把握しておけば
メタルバイブも根掛かりしにくいです。

沈船の頭が出ている部分から左側2mほどのところに沈み物があり注意が必要です。


今日の狙いはブレイクのエッジ部分に居るであろう魚に口を使わせること。

スティーズシャッドとスーパースレッジをローテーションしながら沖からエッジに向かって巻いて
ブレイクのエッジ付近では止めたりトゥイッチしたりして喰わせの間を作ってみるが一向にバイトが出ません…。


場所を移動して護岸際を同じように攻めてみましたが同じくバイト無し…。


休ませておいた場所へ戻りメタルバイブでボトムを丁寧に探るとフォール時に違和感があり
合わせてみると魚の感触!

が、一瞬で抜けてしまう^^;


日没間近まで同じ釣りで通したのですが
水鳥が寄ってくるので釣りにならず納竿です。


色々と考えて釣りはしているのですが
釣果に繋がらず試行錯誤。

難しい時期だからこそ
現場に出て経験値を増やしておかないと
次に繋がらないと思うので…

明日も出てみると思います!