全記事が暗かったので、楽しい話題を!!


先週の土曜日(イチローが体調崩す前の日です)、宮崎にゴセイジャーがやってきました。


全国糖尿病予防週間 ?! とか何とか言う研修会の企画で、ゴセイジャーが登場したんです。


一見、糖尿病とゴセイジャー どう関係があるのかなぁ? と思ったのですが、


参加して納得。



糖尿病などの成人病予防のための研修会の一部に、子供の健康に関する研修会がプログラムしてあって、

医学博士の先生が、正義の味方ゴセイジャーとかけあいしながら、子供たちに健康を意識させるよな内容でした。


なんと、斬新な企画でしょう。



ゴセイジャーが登場するまで、1時間の講演があったのだけど、ゴセイジャー見たさにとてもお利口なイチローでした。


講演の中には、愛するパパをニコチン中毒から守るために、ニコンチン大魔王が登場し、みんなのラブラブパワーでやっつけよう!!なんて企画もあって、かなり見ごたえのある講演会&ゴセイジャーショーでした。


終了後は、握手会・撮影会もあって、大喜びのイチローでした。


まあ、次の日から体調壊しちゃいましたけどね。



さちのブログ-101113_163332.jpg

さちのブログ-101113_163408.jpg

さちのブログ-101113_163538.jpg

さちのブログ-101113_163457.jpg