お久しぶりの更新です!
なかなか更新できずですが、あいかわらず慌ただしい日々を過ごしております。

私と娘は来月から新潟でリハビリ入院することが決まり、すでに入院まで2週間をきっているので、今は再び外出自粛の自己隔離中で、保育園もお休みしています。

今回ははじめてのリハビリ入院ということでとりあえず2週間入院の予定です!たのしみ爆笑

これまで感染症などで入院したときはだいたい一週間くらいで退院していたし、家から近く面会も自由にできていたのであまり不自由は無かったのですが、
遠方で面会なし、コロナ対策で缶詰めの2週間入院となると、病棟内で洗濯出来るとはいえ、引っ越しレベルの荷物が必要になりそうですキョロキョロ

ちなみに私は、来月は仕事が繁忙期ということもあり、リハビリ入院中も出来る範囲でリモートワークしてみることになりました!

娘はひとり遊びあまりしてくれないし、昼寝もあんまりしないし、歩きたい立ちたいトイレ行きたいなど介助や見守りが必要な動作が多いので、一体どうなることやらといった感じではありますが……

入院中ずっと仕事を休むとなると、長期リハビリ入院のハードルがぐんと上がってしまうので、なんとかかんとかペースを掴めるように、とにかくやってみよう!と思っていますニコニコキラキラ

なるべく退屈させたりさみしい思いさせないように、楽しく過ごしたいものですが……これが実際なかなか難しいんですよねキョロキョロアセアセ



さてさて、最近の娘は、以前より長めに歩けるようになり、家の中では10歩くらい独歩できるようになりました拍手


そして、外でもクラッチで歩けるようになってきて、外出自粛前は保育園や公園でクラッチを使って歩く練習を毎日コツコツ頑張っておりました爆笑

だいぶ上手になったけど、見てる方は転んで骨が折れやしないかヒヤヒヤものなので、必ず私か夫がぴったりくっついて歩いてますキョロキョロ


そして新しいアイテム歩行器も爆笑
Nimbo walkerという歩行器です流れ星

普通にPCWでもよかったんですが、インスタでNimbo見て、紫かわいくていいなぁおねがいと思っていたので、ロフストランドクラッチに続いて、歩行器もアメリカから個人輸入しました。

でもこれがありえないくらいトラブル続発で、輸送途中で紛失したり、届いたと思ったら今度は傷がついていたりして、すったもんだの交渉の末、結局また良品を送り直してもらい、今ある傷がついた歩行器は返品することになったのでしたアセアセ

はじめに注文してから1ヶ月半くらい経つのに、結局リハ入院までに良品が手元に届くかギリギリ微妙な感じになってしまったので、ヒヤヒヤするし本当にまいりますもやもや

なんとか交換で話がまとまったのはよかったのですが、個人輸入はトラブルがつきものとはいえここまで色々あると本当に厄介ですタコ

でもでも、Nimbowalker自体は、かわいいし機能的でめっちゃ気に入っています!!

オプションでシートとバンパーとハーネスもつけたので、より安全&快適に使えそうですOK

歩行器はまた保育園に行くようになったら、園に置いて使ってもらおうかなぁと思っています。

先生がたも、出来る範囲で歩行介助などしてくださっているのですが、怪我させないように介助するのって本当に気を遣うし大変なことなので、少しでも楽に安全に動けるようになればいいなと、念のためにハーネスもつけました。

疲れたら休めるように折りたたみのイスもついているので、めっちゃ便利です!!

キレイな歩行器届くのが楽しみ……おねがい

車いすも、コロナの影響があるみたいで、納品まだまだ先になりそうなんですが。。。
正直かなり待ちくたびれています照れ

今年はいろんな福祉用具を導入しててんやわんやでしたが、歩行器と車いすがきたら、一旦落ち着くかな?という感じです。

来年は4歳になるので、そろそろ就学問題本格的に動きはじめなければ……アセアセ

そして、今の家は三階建てなので、何度も抱っこで階段移動するのが将来的にきつくなると思うので、就学までに引っ越しもしないとなーキョロキョロ

いろいろありますが、ひとつずつ、ぼちぼち進めていこうかなと思っていますOK