今日は父の日ということで、娘からパパへはじめての父の日プレゼントを贈りましたプレゼント

熊本出身のパパに米焼酎白岳しろと、ミニブーケと、ラブレターです爆笑ハート
よりによって黄色のクレヨン……見にくい。笑

まだ3歳になったばかりで、字は全然書けないのですが、私が書いた字を裏に当てて、娘が上からなぞったというからくりです照れ

『パパへ だいすきハート しの』

自分でやらせておいてなんですが、はじめてのお手紙を先越されて内心ちょっと羨ましい私キョロキョロ

まあ、今回のは私が書いたのをなぞっただけなので実質ノーカウントということにしようかな。笑

本当のはじめてのお手紙はきっと私がいただくであろう!!笑

いつか楽しみにしておこう虹



そして私自身の血のつながった実父はすでに他界しているので、仏壇にビールやお花などを供えて、みんなで手を合わせましたお願い生ビール
私の母は再婚しているし、夫の両親も離婚して再婚したりしているので、娘にはじいじばあばが多めにいるのです。笑

血のつながりがあろうがなかろうが、娘はたくさんのじいじばあばに見守られ笑い泣き
かわいがってもらっているので、本当にありがたく感謝しておりますよ爆笑ハート



そして本日6/21は世界ALSデーでもありますね!

娘がSMAとわかってからアメブロをはじめて、同じ運動ニューロン病であるALSの方々やご家族のブログもいくつか読ませていただくようになりました。

1日も早くALSが治る病気になるように、私にできることなどたかがしれていますが、ちりも積もれば山となる!!と、せりか基金  やクラウドファンディングなど、自分にできることを少しでもと、本当にささやかですがちょびちょびと支援しております。

せりか基金 -宇宙兄弟ALSプロジェクト-「せりか基金」はALSの治療方法を見つけるための研究開発費をあつめる活動です。宇宙兄弟の物語の中で、せりかはALSと闘うため医者となり、無重力空間の中で実験を行うために宇宙飛行士となり、難題を諦めずに闘い続け、宇宙での実験でALS治療薬の発見に一歩を踏み出しました。リンクせりか基金 -宇宙兄弟ALSプロジェクト- 


黄色のステッカーかわいいハート


ALSもSMAも治る病気になって、そんな恐ろしい病気があったんだねと言われる日が来ますように。。。

1日も早くそうなることを願っていますお願い