ふつうにお付き合いをはじめた所なので
毎日メールと週末ごとにどこかに行ったり
仲良くなるために楽しく歩み寄り。
つきあおうの次の週に、学会員なんだって打ち明けられて
仲良くなる前に、結婚式は?子供の入信は?って
まだ来てない未来について先走って衝突してしまったので仕切り直し。
出会ったその日に、結婚するのかなってお互い思ったみたいだから
話し合いになったけど、改めて思い返すと、そんな段階じゃなかった。

まずはお付き合いをして知り合いましょう。
日々のメールや、夜の電話は、学会のことが出てこなくて
楽しくちょっとづつ知り合って、とても幸せ。
日々、君にも学会の良さを伝えたいって言われたらどうしようって
恐れていたけどそんなことはなくてうまくいってる。

9月は連休が多いから、3連休どっかにいこうよ。
泊まりでどこかに行きたいって言ったら
結果、ダメだって。
家族に嘘ついて泊まると後からうまくいかなくなるからが理由1
そして、土曜日は学会の勉強会があるからが理由2

理由1はちゃんと考えてくれてるんだな、ありがとうって嬉しかったけど
理由2は仕事大忙しなのにそんなことしてる暇あるのかな?って心配。

誘うためじゃないけれど、日情の報告にちょこちょこ学会のことが出てきて、
正直な所まだこれさえなければ何の問題もないのにって疎ましく思う。
毎週小さく集まって、さらに大人数で集まって同時中継とかみて。
こんなに宗教繋がりで群れたり、連携とる必要ってあるのかな。
好きな時にお参りにいく主に神道で、冠婚葬祭の時は主に仏教の
宗教観なのでちょっと怖い。何してるんだろ。
洗脳されてない?自分で選んで考えて活動してる?って心配。

 今は彼のことを、まずは知りたいって向き合ってる。
 不安や否定は、本当におかしいぞって思ったら伝えよう。
 まだ知らないことがたくさん。