Gatherでオンラインオフィス | ストリートの黒幕

ストリートの黒幕

音楽日記とか。画像日記とか。いろいろ詰め込んだ結果、良くわからなくなったブログ

Gatherを使ってオンラインオフィスを作ってみた!

https://dev.classmethod.jp/articles/gather-town-as-a-virtual-office/


同世代ならスーパー馴染みのある2Dデザイン。すべて英語だけど操作はそんなに複雑ではないので特に問題にならなかった。

まずは玄関。

からの受付。左手には訪問者との打ち合わせスペース。

受付の右手から奥へ進むとメインフロア。

メインフロアの右手が食堂。順番を待たなくても良いように珈琲メーカーは大量に用意。

左手が社内の打ち合わせスペース。

受付から右手前には庭を設置した。

最後に全貌。

オフィスもそうだけど、コワーキングスペースとかもできそう!

ZOOMなどでは体験できない「まさにそこに居る感」が出るので良いのではないかな。

ただ、ブラウザなのでGather表示専用のモニタが欲しくなってしまうな。


via ストリートの黒幕
Your own website,
Ameba Ownd