こんにちはchipiですニコニコ


年々冷え性になっていくアラサーちぴ、、

10月早々からヒートテック着てます笑い泣き

真冬乗り越えられるのか、、、、!?




そんな私ちぴですが、
最近お財布の分厚さが気になっていて、、

なんか生活の雑さがお財布に出てしまっているガーン


これではお金が入ってくるはずもないビックリマーク思い、
お財布の中を断捨離してみましたビックリマーク



断捨離する前がこちらドクロ


ハイきたなーいゲロー

お金以外のものたちがこれだけ入ってました。

●カード14枚
●レシート11枚
●名刺2枚
●クーポン券2枚

そりゃレシートでクーポンも埋まってしまって使えないはずですショボーン





これらをさくっと断捨離キラキラ


期限の切れたクーポンはポイ〜


3ヶ月出番のなかったカード達は別のカード入れに!


小銭はすべて小銭貯金箱へ〜コインたち


お札はすべて向きを綺麗に並べてニコニコ





断捨離後がこちらキラキラキラキラ






だいぶすっきりしました〜!!

カード類は使用頻度の高い6枚だけにチョキ

これでお財布に何が入ってるかちゃんと分かるはず(﹡ˆᴗˆ﹡)






あとついでにカード入れも断捨離してみました✩︎⡱


断捨離前がこちら



いや多すぎ多すぎ滝汗

なんと51枚ありましたドンッドンッ


1年使ってないものはきっともう使うことはないだろうと判断してゴミ箱へ!

そのルールでサクサク進めてったら迷わずできますよ‹‹\(´ω` )/››





そして断捨離後がこちらビックリマーク



相変わらず多いのは否めませんが、
21枚まで減らしました拍手キラキラ

だいーぶスッキリビックリマーク




どちらも合わせて
多分計5分もかからなかったと思います!


お金は(特にお札は)プライドが高いから、
お財布が汚いと入ってきてくれない

と聞いたことがあるので、
これからも綺麗なお財布でいることを心掛けたいですニコニコ


ではまた流れ星



chipi