今日はSMAPORTさん主催の27thお祝いパーティーに参加してきました!

会場は「クソ野郎と美しき世界」の舞台となったダンスホール新世紀さん。
晴れ渡~る空♪に映える!

可愛い案内板💕(お写真お借りしてきました)
全国から総勢200名のスマファンが集結!
3階から見下ろしたホールはとても華やかでした(*´∀`)

ライブ毎に5人のうちわがずらりと並んでるのは圧巻!
(写真ボケすぎててわからなすぎる💦)
そして森くんのうちわも一緒に飾ってありました(*´ω`*)


ホール内はSMAPだらけ♡
懐かしいポスターもたくさんありました。

螺旋階段も「おお!これかー!」って。

テーブルでは初めましての方たちと楽しくお話しながらまずはご飯!
テーブルに置かれていたうちわ。
この裏側にはお席ブロックが書かれてます。

そして支配人の方から撮影時のエピソードのお話。
さらにステージでは生演奏も!
会場内ではペンラ振ってる人もいて合いの手いれたり手拍子したり。
生バンド最高にかっこよかった!
演奏してくれてる方も始まってからどんどん笑顔に(*´∀`)
ステップしたり会場に手拍子の音頭取ってくれたり、盛り上がりましたー!

SMAPクイズはテーブルのお仲間と相談しながらわいわい楽しく。
途中で脱落しちゃいまして残念!

そして森くんファンの間で、スマファン間で話題になってるあつおさんもサプライズで登場~(*´∀`)
お写真OKということで。

そして最後はライブ鑑賞タイムー!!
もちろんペンラ振って、合いの手いれて、まるでライブ会場にいるかのような盛り上がりヽ(*´∀`)ノ♪

スマファンさすが!って思ったのが「立っていただいて大丈夫ですよー」って案内していただいてたのですが、何の指示もないのに立つ方はみなさん自然に壁際や後ろの方へと移動。
座っている人の視界を遮らないようにって配慮が素敵だなぁって。

手を繋ごう♪では自然と近くの人たちとみんなで手を繋いで。
あったかかったなー(*´ω`*)

笑って歓声上げて大泣きして久し振りに感情大爆発したけど、とってもスッキリしました!
一人でみてるとなかなか…ね。

司会をしてくださったよこっちょさん。
Song2というblogを書かれているのでご存じの方も多いと思いますが、ずっとお会いしたかった方。
以前からblogの(というかよこっちょさんの)ファンだったのですが、この2年間は私の心の拠り所となってます。
迷った時、不安な時、気持ちが揺らいだ時、よこっちょさんの言葉にたくさん励まされ力をいただいてきました。
そんなよこっちょさんにお会いしたら、ますますファンに。
笑顔がとても優しくて素敵な方でした(*´∀`)
司会進行もご本人は不慣れで~っておっしゃってましたが、お人柄が現れていて楽しかったです!

準備や打ち合わせ、当日の飾り付けから会場への目配りや後片付けまで、ききょうさん始めスタッフのみなさん本当にありがとうございました!
お疲れさまでした!

席の配置も都道府県別で、グループも誰を一緒にするかとても考えてくださったんだなぁと思いました。
新しい繋がりができたり、久しぶりな友達にも会えて、とても楽しく素敵な時間を過ごせました。

ずっとSMAP大好きでいるって思ったし、何よりこれからもSMAPに会うときのために今まで通り、それ以上に応援して後押しが出来るファンでいようと力ももらいました。

全国でいろんな場所でたくさんのSMAP愛が溢れた2018年9月9日。
みんなの気持ちはきっと彼らにも届いてるはず。
こんなに愛されてるSMAPって幸せ者だな(笑)
そんなSMAPに出会えた私はもっと幸せ者♡
そしてSMAPを好きだから出会えたみなさんとの素敵なご縁も幸せ♡

これからもずっと大好きだよ。

会場に用意してくださってたSMAPお誕生日ケーキ🎂
(私は撮りそこねてしまったのですが、お写真お借りしてきました)
とってもかわいい💕