はちゃめちゃ電車の旅 | 猫娘のレインボーカメレオン☆彡

猫娘のレインボーカメレオン☆彡

訪問ありがとうございます!
わたくし猫娘の、気まぐれ日記☆彡
子育て、趣味、時には真面目に。
いろんな色の日記を気まぐれ更新!一日複数更新したり、または更新しない日も…。

皆様どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

以前から電車を見る度に、しぃが、
「電車のりたいねぇー」
なんて言っており、

今度支援センターで電車に乗る企画があるのですが、しぃは幼稚園で連れて行ってあげられないので、思いきってふたりを連れて電車の旅を企画!!


本来は自宅近くの駅から乗る予定が、ちょうどいいのがなく…思いきって別の町から電車に乗ることにしました。

(その町から乗ると景色が綺麗だと聞いてたので…)


天気は晴れ!綺麗な秋晴れ晴れ晴れ晴れ


絶好の旅日和地下鉄


ウキウキで電車に乗ったはいいのですが…





なんと40分もの長旅…(;^_^A

途中ちょっぴり飽きつつも、二人ともちゃんと座っていてくれて感謝えーん




隣に座ったおばあちゃんに遊んでもらったり、お話ししながら何とか乗り切ることができました(;^_^A

おばあちゃんも、しぃもぽんもありがとう(T_T)



そして展望台にのぼってみたり、



産業科学博物館というところで遊んだりしました。


大きな振り子を眺めながら螺旋のながーい通路を頑張って歩きました!



産業科学ということもあって、自転車で発電したり、


シャボン玉で遊んだり、



大きなシャボン玉に入ったり


手作り竜巻を作ったり、




この年齢でもまずまず楽しめました!



ぽんちゃんはシャボン玉好きなのですが、このようにバシャバシャしたり、手を突っ込んだりして何度も手がぬるぬるに…

何度も手を拭きました(;^_^A


しぃは意外にもシャボン玉作りが上手で、大きなシャボン玉を何度も作っていました(*^-^*)



たっぷり遊んで、


いろいろなオブジェで写真撮ったり、



水の見えるところで休んだり?

「きもちいいねぇー」と会話してるところ(笑)


そして…



ここで帰りの電車を探すと…なんと約三時間待ち…


ゾッとしましたガーン
お昼寝もしてないのに何して時間つぶそうかと…


いくら田舎でも一時間に一本くらいは通ってるだろうと思っていた私がバカでした…


計画性がない私の悪いところがでました…


駅ビルの中のちょっぴり高級感あるそばやさんでお昼。

二人とも黙々と食べていました(;^_^A


ここでちょっと笑ってしまったのが、

しぃに蕎麦を取り分けて、
私「はい、いただきますどーぞ」
しぃ「いただきまちゅ!」

次はぽんに蕎麦を取り分けて、
私「はい、どーぞ」
ぽん「いたーちまちゅ!」


そして、よーし、私も食べるぞーと、そばに箸をつけた瞬間、



しぃ「まま、いただきまちゅしてないでちょっ?」


(笑)





私「そうでした(笑)すみません(;^_^A
  いただきます!」



うっかり忘れてました(;^_^A
笑っちゃいました(笑)


しぃはよく見てるなぁと思いました。


しっかりしなくちゃと思わされました(;^_^A





そして待合室で少し休んだり、もう一度産業科学博物館で遊んだりしてなんとか時間稼ぎ…


ベビーカーを借りたけど、ぽんは興奮して眠らず………



あぁ……ごめんなさい…大反省ショボーン


しぃが遊ぶのを見て「あちょぶー!」の一点張りで…ぽんちゃんも眠いのにたくさん遊びましたニコニコ


もうそろそろ電車の時間!

ジュース飲んで、アイス食べて、電車まで。




ぽんは帰りの電車は即寝ました。


しぃも寝るかと思いきやまったく眠らず…
帰りは二人でお喋りしながら帰りました。



40分はさすがに長すぎたよね、ごめんね(´;ω;`)

しかも帰りの電車もふつうは調べてから行くのに、ズボラなママでごめんなさい(´;ω;`)



罪悪感たっぷりで車までついて、チャイルドシートにぽんをのせたら、


「でんちゃたのちかったねぇ!

 はやーいかったねぇ!」


と言ってくれて、今日連れて行くことができて良かったと感じました(´;ω;`)


しぃも、文句も言わずかなりの距離を歩ききってくれました(´;ω;`)
ありがとうね。ごめんね。


しぃはもしかしたら電車懲りちゃったかなぁ…ごめんね(´;ω;`)



でも、また短い距離で乗せてあげたいなと思いました。



そんなはちゃめちゃな電車旅反省だらけの電車旅でしたが、帰ってからご飯食べてお風呂入って三人で大爆睡しましたzzz