祝!山形市

2023年度ラーメン支出額日本一!


達成〜!!


いやーめでたいですな^_^


2位のライバル新潟市も

なかなかの金額だったけど

山形市は過去最高金額を売り上げ

見事王座防衛となりました。


昨年の夏は猛暑日が続き

ラーメン消費量も

ガタ落ちかと思われたが…


我が県には冷やし中華ならぬ

「冷やしラーメン」文化があり

暑い日の定番!


それも今回の勝因の一つだ!!


自分は食べてないけどね!

(ドテっ!!)


てなわけで…


早いもので、もう2月となりましたが

今年初ラーメンです!


山形県長井市 拉麺二段

「男煮干しラーメン大盛り」


この大好きな1杯を
今年の一発目にしたくて
満を持してました!!

やっぱり美味い!!!!!

おくればせながら…
今年もよろしくお願いします。

では、行きましょう…

2024年も……


山形ラーメン最高!!!!!