「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記その9。アールパーカーズ。 | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

久々の「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記!今回は「アールパーカーズ」について書いていきます!!!


とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森


「アールパーカーズ」とは本作「とびだせ どうぶつの森」に出てくるお店の一つ。それ程広いお店でもないんですけど、実は出来る事は沢山あって凄く面白いお店なんです!!!



出来る事は大きく分けて二つ。一つはこの店の主人「カイゾー君」による家具のアレンジや作成。もうひとつは妻の「リサさん」によるリサイクルショップです。


リサイクルショップは主に物を売却する際に活用します。このゲームでのお金取得方法は基本ここで物を売却する事で取得するので、どのプレイヤーでもお世話になるお店になるのではないかと!


はっちゃけ!ゲーム日和

上の写真のように空いているスペースがあれば自分の所持品を”商品”として出品が可能。住人に売りつけ買って貰う事が出来ます。もしかしたら本来の売却値段よりも高く売る事が出来るかも・・・?


はっちゃけ!ゲーム日和

購入した状態によって住人の反応が変わるのもまた面白いですね。こちらの「のりっぺ」さんは、どうやら本来の販売価格より高く買ってしまいやや後悔しているみたい。え?誰が買えってオススメしたのかって?・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!


はっちゃけ!ゲーム日和

再び住人に物を売り付けようとする外道村長。住人がどう訪ねてこようと購入を強要する外道です(キリ。勿論この場合も・・・。


はっちゃけ!ゲーム日和

満足しているようなのでヨカッタヨカッタ。誰がどんなに高いと言おうが、その人が満足すればそれが適正価格なのですっ(極悪


ちなみに出品している商品はオンラインで遊びにきたフレンドも購入する事が出来ます。僕は住人に売りつけてばかりいる外道ですが(笑)、色んな商品を並べてお披露目するのも楽しいかも知れません。・・・というかそれが本来の楽しみ方な気がするんですが(笑)。


はっちゃけ!ゲーム日和

青い方が主人の「カイゾー君」。ピンクの方が妻の「リサさん」です。カイゾー君の場合はプレイヤーの所持している家具やアイテムを色々と改造してくれる素晴らしい方なんですよ!例えば写真にある赤い家具は「クイズの台」っていうんですけど、コチラをカイゾー君に預けてみると・・・。


はっちゃけ!ゲーム日和

色が紫に早変わり!!!凄い!!!


はっちゃけ!ゲーム日和

家具によっては色ではなく、家具の見た目自体が変化するものも。コチラは「ホットプレート」という家具なのですが、本来プレートの上にのっている食べ物は”目玉焼き”です。これはカイゾー君にリメイクして貰って”ピザ”に変更して頂きました!おいしそう♪


はっちゃけ!ゲーム日和

家具によっては自分の書いた「マイデザイン」を張る事も出来たり。僕が書いた「スリープカービィ」をソファのクッションに入れ込んで貰いました!カービィと共にゆったりしましょう・・・(笑)。


はっちゃけ!ゲーム日和

写真の右の方に写っている金色の塊みたいなものは「金鉱石」と呼ばれる物。コチラを三つ集めてカイゾー君に手渡すと・・・。


はっちゃけ!ゲーム日和

ランダムで”黄金の家具”を作ってくれます!あら豪華。この金鉱石自体も中々手に入らないので、全て手に入れようとすると相当な時間がかかりそうです・・・w


はっちゃけ!ゲーム日和

このゲームには「CD」というアイテムもあります。音楽を再生できる家具(ジュークボックスやコンポ等)があれば好きな曲を部屋に流す事が出来るんですよね。今回は部屋に流すだけでなく、アイテムとして部屋に飾る事が出来るようになったみたいです。ただもうひとつ追加要素があって、これと「シャコガイのかいがら」をカイゾー君に手渡すと・・・。


はっちゃけ!ゲーム日和

なんと貝殻の形をしたオルゴールを作ってくれるんです!あらステキ!!!ただ見た目が貝殻になっただけでなく、ちゃんと音もオルゴール風にアレンジされています。細かい部分の作り込みが半端なく、最初に作成した時はちょっと感動してしまったよ・・・(笑)。


こんな感じでしょうか。


プレイヤーのやり方次第ではめちゃめちゃ楽しくて、お世話になるお店「アールパーカーズ」。家具の色を変えるだけでもイメチェン的な楽しさがあると思うので(笑)、色々と試してみては如何でしょうか。


僕はまさに今一部の部屋の改造をしているんですけど、カイゾー君にめっちゃお世話になっております(笑)。色変えをするだけでも面白いですね。


ではまた。