リメイクフェア&イース7 | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

先日戦利品でとってきたものをワドルディに乗せてみました。



まったりゲーム日和-100320_002110.jpg

似合う・・・かな?


なんか最近ゲーセンの話題が多くて、ちょっとMPYよしみさんのブログに似てきてしまっている気がしないでもないです(汗。

真似じゃないよ!カービィを置かない店が悪いんだよ!


さて本題。

なんだかんだで新作の案も思いついたので、作ろうと思ったのですがその前に

リメイクフェア的なのをやろうかなと。

なんでかっていうと過去作を再配信し始めたら、訂正したい作品が多くでてきまして・・・。

フェア的なのをしちゃおうと。第3弾くらいまで。

いつやるかは未定ですが、とりあえずコンテスト発表後くらいにやろうと思います。

あ、でもその前にやるかも・・・(どっちだよ)。

とりあえずメイドイン俺は活発にやってるよ!ということが伝われば幸いです。


後Wiiフレンド向けに最近の新作を全て送っておきました。一気に送りすぎたかも・・・。


~再配信情報~


まったりゲーム日和-100320_155934.jpg

「kendo」をさげてコピールーレットを現在再配信中です。個人的にはお気に入りの

作品。

ルールはいたってシンプル。コピー能力の絵柄をそろえるだけ!

まわる順番も決まっているので、そんなに難しくないと思います。

演出もそれなりにこだわっているつもりで、コピー能力の絵柄が「SDX版」「USDX版」

と2種類存在しているんです。

他にも小ネタや成功演出も手を加えています。

是非やってみてください~。


話は変わって

最近はメイドイン俺、ドラクエ9に加えこれをやってます。

イース 7(通常版)/日本ファルコム
¥6,090
Amazon.co.jp

安くなってましたし、イースは携帯アプリで結構面白かったので購入。

でやってますが・・・凄くテンポがいい

キャラがきびきびと動き、攻撃のテンポもいい。

連打でコンボが簡単にできて連打ゲーかと思いきや、特技や必殺技もしっかりあり

ボス戦は連打では勝てない難易度で凄く絶妙な難易度だと思います。

かなり面白いです。

詳しいレビューは後日書きたいと思います。


それではまた。