はぁ・・・。 | ぐちゃぐちゃブログボード。

ぐちゃぐちゃブログボード。

自分が思った事や考えた事を淡々とコルクボードに張り付けるかの如く書いていくブログ。特別な意味はありませんが、何かしらの発見があったら幸いです。(旧:はっちゃけ!ゲーム日和)

今日で休みも終わり。なんか鬱だ・・・。まぁテストが終わればまたすぐに休みになるんだけどね。

メイドイン俺の二作目も順調に進んでます。ちょっと公開は後になるかも知れません。にしてもメイドイン俺、作れる時は一気に作れるけど作れないときは本当に作れないですね。アイデアが思いつかない・・・。この二作目のあとはまた日があいてしまうかも知れません。

一応ちょこちょこ思いつくんですが「前に作ったゲーム」に似ている、サンプルゲームに似ているなどこれで結構潰されちゃうんですよね・・・。

難しい。


アイデアのつくり方/ジェームス W.ヤング
¥816
Amazon.co.jp


話は変わって

キングダムハーツ バースバイスリープが待ち切れず、今更ですが2をプレイ中。

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II/スクウェア・エニックス
¥2,940
Amazon.co.jp


おそらくクリアする前にバースバイの発売日がきてしばらく積み状態になりそうです(笑)。

多分中盤くらいは進んだと思うのですが、バースバイはこれをパワーアップした感じになるような気がします。

このゲームに「ドライブ」というものがあるんですが、これがバースバイにある「コマンドスタイル」にそっくり。個人的にさらに楽しみになりました。

詳しいことを知りたいならバースバイの公式サイトを見ればいいかなと。


あ、MPYよしみさん、kentworldさんフレンド登録しておきましたのでWiFiに繋いで

みてください。


ではまた。