やっとわかったことがある

あなたにとって、あたしは友達だということ


あなたの優しさと笑顔に何度も

愛を期待しては、がっかりした


電話をすれば優しく話を聞いてくれて

色んな話をしてくれた


会いに行けば、優しい笑顔で

優しく語り掛けてくれた


だけど、分かったの


あなたは私を大切に思ってくれても

それは友達だからなんだって


あなたが私のこと好きでも

それは愛じゃないんだって


あなたとわたしの

スキの意味が違うんだって


今までずっと気付かないフリしてたけど

もう、目をそらさないよ


分かった振りして傷ついてみたけど

それも

もう意味がないことだよね


今までありがとう


だけど私たちは終わらない

今日からは友達


簡単なことだよね

あなたの中では、私は今までもこれからも友達

だから私ががんばればいいの


いつかあなたが結婚するときに

心からおめでとうといえるように


これから私たち

ともだちになろうね