昨日、Yさんに対して怒ってしまった。
今朝も引きずって、今日は一人にしてほしいと頼んだ。

切り替えができない、謝られても。

一緒に見た景色。
すごく大好きなのに。

1回でも駄目だと思ってしまうと嫌いになってしまう。
私は何回も許してもらってるのに。

結局自分がだめだと言う考えにいきつく。


何回も謝られて、何回もお礼言われてもむかむかする。
朝ごはん作ったりお皿洗ったりするくらいでありがとうって言ってくれなくたっていいのに。
でも言わなきゃ言わないで文句を言いたくなるんだろう、私は。

どうしようもないね。

昨日も左半身があまりに重くて、寝てたらずっとさすってくれた。
それなのに私はずっとむくれていた。


ああひどい女。
ひどい行為や言葉、気持ちは年輪のように、私の顔やあらゆるものに汚く刻まれていくのだろう。