どうにも気持ちが下がっている。


昨日職場の休憩中こっそり読んだPHPに書いてあった通り、今日くらいは帰ってから好きなことをしようと思って好きなDVDを1人で観ながら、作ったご飯を食べた。

ぶりの照り焼きと野菜炒めニコニコ

からだにいいものと思って食べてたのに途中からどうでもよくなった💧

あれ?
私のしたいことってこれじゃないよもっと食べて吐いてからだに悪いことしないと気がすまないんだよ、とか、わけのわからない考えが頭に乗っかってきて。

気がすまないんだよこれじゃって。
結局喉から血が出るまで吐いて、バカみたいに疲れて寝たら朝だった。

今日も会社行ってバカみたいに疲れた。


周りの皆はもっと仕事しているのに身の回りのこともちゃんとできている。
子育ても。
その上で趣味もしっかりある。

本当にすごいと思う。


思考が凝り固まっていて視野がかなり狭くなっている。

最近よく思う、「どうしようもないときはどうしたらいいの?」と。

自分を客観的にみたら恥ずかしくて仕方がない。
ネガティブなことを思ったり口にしたりすると本当にそうなったり、よくないことなんてわかっている。

でも、どうしようもないときはどうしたらいいの?


薬は今は飲みたくない。
3年前に4年間飲んでいた抗うつ剤を勝手にやめてそれ以来なんの薬も飲んでいない。

もう少し
踏ん張るしかないよね。