昨日までの三日間、
自分の「価値下げ行動」を主人(Yさん)にたくさんしてしまった。

霊にでもとりつかれたように(もちろん例えです)急にスイッチが入るから、一緒に居る人は心底厄介だと思う。

LINEも支離滅裂。
言動と行動の矛盾。

昨日はさすがに主人も少し怒っていた(当たり前)。

入籍してまだ平日一緒に暮らせないことや新しい仕事など環境の変化が原因だろうか?

いや違う、私自身の問題。

母に相談したら、
あんたは我慢がたりないと言われた。
前は根性あったのにどうしたのよって。
相手の気持ちをどうして考えられないの?と。

確かにそう。
30超えて今の状態は酷すぎる。

幾度自分に誓っても幾度も自分でその誓いを破戒する。


昨晩反省して、初めて自分がしたいタイミングで主人に電話をかけた。
そしたらいつものすごく優しい声だった。

今日は思いやりを持たない発言してごめんね
根底に、優衣乃のことを大好きだって気持ちがあってそれはどうやったって変わらないんだから、
どうでもいいとか、嫌ならやめていいとか、
あんまり言わないでよ

と言われた。
今朝もLINEでいつもの調子でくれた。


主人に許されてばかりいる。

どうしようもなくなったときのあの、
自分の醜い表情。
子どもみたいなことばかり次々でてくる口を縫いたくなる。