自分のしたいような発言や、1人でいるときにこうしようああしようと思っている態度が、彼の前だとできなくなることがある。

まるで子どものだだこねみたいなことを言ってしまう。
拗ねたり、泣いたり。気持ち悪いね。
幼稚園の先生してる彼だから、余計嫌だと思う。

それでも一貫して一緒になりたいと彼は言う。

はっきり言って信じられない。
来年の4月に新しい職場決まるから、それから一緒に暮らそうと言ってくれたけど、それすら信じられない。
もらった指輪もつけられる気持ちになれない。

4月なんてどうなってるかわからないし。


私の気持ちがちぐはぐすぎてわからない。
あんなに好きで愛しかったのに、どうして今はこんなに下がってるのか。

前もそう、初めてじゃない。

彼はそれにいつも振り回されてるのに、どうしてぶれないんだろう。
私みたいな最低野郎なかなかいないと思う。
彼みたいに明るくて、前向きで周りに気を使える人に私は心底勿体無い。

なんで私のこと優しいなんて言うの?
結婚したいなんて言うんだろう。

こんな文、書いてて自分が嫌になる。
本読んだりしてその場は凌いでも、時間が経つとなりたくない自分にすぐになる。

甘えてる。

うじうじ考えてるなら、まずは自分のやるべきことをやらないと。
部屋の拭き掃除や、ちょっとサボっていた自炊をしよう。