この時間、寝る前の時間がなんだか憂鬱になる。


何かの本に、寝る前はスマホなどを見ずに、今日あったいいことを思い浮かべて寝ましょうって書いてあったけど😅


いろんなことに対しての罪悪感や、これからについて考えると、スマホを見て、どうでもいい芸能ニュースや興味もない動画に逃げて無理やり何も考えなくしてる。

時間が無駄だなって思う。

そういうとき、自分は1日怠けてたんだろうと思ってしまう。
からだや頭が疲れていたら、あれこれ考える暇もなく寝るのにって💦



でも、よく考えてみよう。
今日はどんな1日だった?

嬉しいこともあったよ。
たくさん笑ったし。


それなのになんでこんなに寂しいの?


たぶん
自分で寂しくさせてるのだろう。
満たされることが怖いふりをして。