ご訪問いただきありがとうございます^^
ママと子どもに、楽しい、おいしい、嬉しいが溢れる日々を!
食と子育ての悩みには「正解」より「こんなのあるけどどうかな?」を提案。
はぐくむ台所 まゆみ先生です^^
*プロフィールはこちらからよろしくお願いします♪

 

☆★☆お知らせ☆★☆
子どもの食育スクール”青空キッチンつくば校”を開校!
 ただいま体験レッスン募集中です。
詳細・お申込みはこちら

 

☆★☆親子ワークショップ☆★☆

決まり次第、ご案内します

 

お子さんに

そろそろキッチンデビュー

してほしいなデレデレ

 

 

そう思ったら、

卵の殻割りがおススメです^^

 

 

子どもはなぜか、

卵を割ることが

とってもスキですラブ

 

茹で卵の殻を剝くことも

スキです!

 

 

 

 

私が推測するに、

 

割ると

トロ~ンとした黄身が

中から出てくる

 

そのこと自体が

子どもにとっては

面白いんじゃないでしょうか?!

 

 

卵をコンコンと

叩いて

ヒビを入れる動作も

 

「料理してる!

なんか、かっこいい~!」

って思うのかも

しれないですねウインク

 

 

我が家の娘も

キッチンデビューは

卵の殻割りでした

 

 

私が卵を割ろうとすると

すかさず

「やりたい!やりたい!」

と駆寄るほど笑

 

 

それ以外は

あっちむいてホイキョロキョロ

が多いんですがねw

 

 

たとえ

殻割りに失敗しても

 

スープや味噌汁、

スクランブルエッグや

ホットケーキにも使える

万能な食材だから

 

 

最終的に

おいしく頂けて

気軽にお手伝いを

お願い出来ると思います^ ^

 

 

 

そんな6歳の娘と一緒に

日曜日のお昼

卵サンドを作りました^^

 

 初めて娘が最初から最後まで

作りました!

 

 

 

その様子はまた後ほどアップ

したいと思います照れ

 

 

******

 

 

「子どもの頃の経験は一生モノ」

を合言葉 に

 

 

子どもたちの未来が

カラフルに彩るように

 

食を通して生きる力を

伝えていきます。

 

青空キッチンは子どもの食育教室です。

お料理を通して、食のこと楽しく学びませんか?

 

青空キッチンは単発ではなく

通学制の習い事になります^^

▼体験レッスン受付中!

 

 

次回の親子で食育ワークショップは

決まり次第ご案内いたします

▼こちらのWSは終了しました