ご訪問頂きありがとうございます^^

 

先日5/10(月)に出演したラヂオつくば、Wh@t Tsukuba!

あっという間の15分間でしたー!

 

 

憧れのラジオ局でヘッドフォンを付けて

パーソナリティとトークを繰り広げる!

(え?広がってない?!いや頑張ったよ!!)

▲左:パーソナリティあっちゃん 右:浮かれてるまゆみ先生

 

パーソナリティは”あっちゃん”の愛称でリスナーに愛されている、

赤羽敦子さんラブラブ音譜

 

実はほぼ打合せ無しで、番組が始まる直前に

少しお話ししただけ!

 

「じゃーよろしくお願いします!」とひと言、

マイクの前に座って本番スタート滝汗

 

あっちゃんさんのリードによって

青空キッチンのこととか、

つくば市に青空キッチンをオープンした経緯とか、

見事に引き出してくださって、

伝えたいと思ったことは伝えられたんじゃないかと思います!!

 

私は話す内容を紙に書いて用意していたけど

ほとんど出番無しニヤニヤ

 

▲浮かれ顔から超真剣モード

 

あっちゃんさん、実は生協で

小学校の食育講座を担当されていたそうで、

お料理も大好きらしく、

「今度何かご一緒出来たら良いですね!」

というお話もして頂けてラブラブ

ステキなご縁に恵まれましたラブ

 

 
 

 

今、コロナ過で大変な日々が続いていますが

そんな中で食育教室を開けること、

正直悩みました。

 

でもコロナ過でも食は変わらず日々続いていくもの。

そしてさらに、

日本キッズ食育協会代表理事のりかさんが、

 

「コロナだからと言って、
自粛期間中だからと言って、
子どもの成長は止まるわけではない。」

 

と仰っていたのが、印象に残っていました。

 

子どもがグングン成長する

この大事な時期だからこそ、

出来ることを見つけて、

食の大切さを伝えていきたいと、

改めて思ったんです!

 

コロナ禍で限られた行動範囲の中でも、

子どもたちに

何か一つでもいいから

食を通して

生きる力を育むヒントを伝えていけたら

こんなに幸せなことはないなラブラブ

だって

無限の可能性を秘めている子どもの成長は

あっという間ウインク

 

ラヂオつくばさんのFacebook。

これまで出演したゲストさんが見られます!

こちら▼

 

 

ラヂオつくばさんのブログでは

青空キッチンつくばスクールを

詳細にご紹介くださっています笑い泣き

ありがとうございます^^

こちら▼

 

 

青空キッチンつくばスクール体験レッスンの

詳細・お申込みはこちらから🙌

お待ちしております!