ご訪問頂きありがとうございます^^

 

久しぶりの生演奏に

感動のランチタイム照れ

 

その名も”オーケストラン”に行ってまいりました!!

 

オーケストランとは

「オーケストラ」と「レストラン」の

造語、だそうです。

 

 

バンドの生演奏を聴きながら

食事を堪能できちゃうんです。

 

会場は、昨年誕生した、

茨城県土浦市にある

JR土浦駅直結「プレイアトレ土浦」。

 

 

飲食店も充実していて

ホント、おいしいし、

空間がおしゃれ!!

 

私の青春時代は土浦デレデレ

私が知っている土浦じゃないぞー!(笑)

 

年中の娘が

「東京に来たみたーいドキドキ

って言っていた(笑)

(うん、分かる気がするw)

 

素敵な生演奏を届けてくれたのは、

Ayaochestra(アヤオーケストラ)さん!!

 

 

主な活動拠点は都内のカフェや商業施設なのですが、

 

(彼らが都内のおしゃれカフェでのご活躍を拝見していて、

あぁーやっぱ東京はやること違うな―

素敵だよぉ行きたいよぉーーーと

私は指をくわえて悔しがっていた過去があるwww)

 

このたび、土浦を盛り上げるべく、

なんと茨城に初上陸してくれました笑い泣き笑い泣き

(これすごい!!私の怨念 いや念が通じた?!?)

 

アヤオーケストラさんの、

0歳の赤ちゃんからお年寄りまで、

世代を超えて楽しめる

音楽とその空間を届けたい、という想いに、

ものすごく魅力を感じています。

 


#you've gotta a friend

 

食も同じですよね。

 

食事を真ん中に、

家族と、友人と、あるいは職場の人と、

あるいは初めましての人とさえ

食は世代も性別も超えて楽しめます。

 

食事って

ただお腹をいっぱいにするため

だけの行為ではないと思うのです。

 

食事の背景に、

楽しい会話があったり、

家族や友人、親しい人たちと分け合ったり、

素敵な音楽が流れていたり、

素敵な空間に包まれていたり、

 

そういった背景もぐるっと含めて

食事はおいしい、楽しい

ってなると思うんですよね。

 

△ランチ@ナナイロイートアットホーム
 

その時食べた食事は

その時楽しかった背景とリンクする。

 

土浦に通っていた高校時代、

部活帰りにたまに食べたラーメンは

楽しい思い出で一杯です。

 

7,8人くらいで女子ばかり

何を話したか覚えてないけど(笑)

とにかく楽しくて、あの時食べた

あんかけラーメンは忘れられない。

 

そうやって

食の思い出が作られていく

のだと思います。

 

 

娘たちにも

楽しい食の思い出を

たくさん作って欲しいな、と思っています。

 

 

毎回、生演奏を聴きながら食事は

無理だとしても

 

日々できるだけゴキゲンで

あったかい食卓を心がけることは

していきたいラブラブ

 

そんな想いが

アヤオーケストラさんの生演奏を聴いて

ぶわ~っと浮かびました笑い泣き

 

 

 

---◆春休みお出かけ情報◆---

オーケストランは、

3/30,3/31も開催されます!!

もしお時間合えば

家族でお出かけしてみてくださいね♪

 

春休みもスタートしたこともあり

親子連れ、3世代で、

食事と生演奏を楽しんでいる姿が目立ちました!

 

 

 

プレイアトレ土浦は

とても特徴的で

サイクリストには

たまらん施設になっていますよ!

 

サイクリングの街ですからね。

 

自転車で館内どこへでも

移動が可能。

(もちろん、押してねw)

 

1階はサイクリングを楽しむための

ベースキャンプになっていて、

ずらーーーっと自転車が並んでいます。

勿論貸し出しアリ!

 

3~5階は

星野リゾートBEB5で、

自転車と一緒に泊まれるサイクリングホテル。

ワォ~!

 

天狼院書店さんもあるし!!

つくばのパン屋の名店クーロンヌ、

どら焼きの名店、志ち乃

そして、本店はいつも行列!焼き芋のかいつか

などなど名店が勢ぞろい。

 

以上

土浦お出かけ情報でしたラブラブ

 

 

△プレイアトレ土浦限定プチドラ