息子13歳の誕生日。


眠い目こすって朝練行って

授業を受けて

体育祭の練習に疲れて帰宅。


普通のことが、当たり前でつまらない。


こんな日々もあるような素振りが最近見える。


「育児=育自」


そう言い聞かせて、12年。


ワタシは、世でいう普通だったり標準的な母親には程遠い。


だから息子を育てながら

自分を育てるなんて事すら、難しくて。


子は親を選べない。

親も子を選べない。


こんな母なりにも、12年丸々と母親業やってて

息子がワタシより大きくなってくれて嬉しい。



__.JPG
「ふーふー」としながら、息子は何を願ったのかなぁ。。。



誕生日のミラクル話。


ケーキを食べようとした時に

息子の頭の中ではアンジェラ・アキの

「手紙 拝啓 十五の君へ」の歌詞がグルグルとまわってたらしい。


なんと、ワタシも脳内再生でこの曲がグルグルとまわってて


「ねぇ、この曲良い歌詞だよね~」と

スマホで流したら、息子がメチャクチャびっくりしてた(*_*)


以心伝心。


2人してアンジェラ・アキのファンではないこともあり、


「なんで怒髪の曲じゃないんだろうね?」


と、ゲラゲラ笑いあった。




こんな風に、笑いあえる誕生日。



…グッときた(ノ_・。)



歌詞の中で


『苦しいなかで 今を生きてる』


『人生の全てに意味があるから

恐れずに あなたの夢を育てて』


…の部分が、息子の心に響いてると良いな。


曲聞き終えてから


「音楽は裏切らない。

心の糧になるから、色んな曲を聞くといいよ」

とだけ息子には言っておいた。



また、1年健康に息子が過ごせますように。

13歳、おめでとうクラッカー