夏フェス〆、ベイキャンプ行ってきた☆


__.JPG
現地入りは19時半過ぎと遅め


フェス仲間のMりさんは先入りしており、Yきちゃんと待ち合わせせずとも

川崎駅到着時間が同時刻ってことで、夕飯をさっくり食べてから

シャトルバスに待ち無しで乗車して会場へ。


19:40 会場到着 リスバン引き換え待ち時間無し


20:15 向井秀徳アコエレ

22:15 アレロス


雷中断 1時間半


0:00 アレロス再開

0:25 百々エコ

1:10 テレフォンズ

3:10 ブラフマン

4:30 ブンブン


ベイキャン夜~明け方の部を堪能してきた。
__.JPG
今年はメインの2ステージの間に立派なスクリーン設置で

後方でもスクリーン見ながら楽しめた☆゛



22時までは雨も降らず、遠くに稲光が見える状態で

ライブは進行してた。


__.JPG
アレロスはスクリーン下の5列待機にて堪能!!!


…と思ったら、雷警報発令で2曲で演奏ストップ。

屋外退避命令まで出てしまい、アレロスはここから1時間半中断。


場内にいた客全員を会場裏の立体駐車場へと誘導案内。


しかし、、、あまりの人数で出入り口付近が大渋滞で

荷物置き場の基地にて様子見。

スマホで雷雲と雨レーダー睨めっこして、その場に留まった。



__.JPG
中断最中にしっかりドリンク引き換えた(苦笑)

今年最後の夏フェスのビールタイムが、落雷退避中って(^_^;)


フェスを熟知してる人ほど、自己判断で責任もって動くようで

中断中にご飯食べたりしてる人、けっこう居た。

これを良いと取るか、勝手と取られるかは別れるだろうけど。


ドリンク引き換えて5分後に再開アナウンスがされて

ワタシはしっかりアレロスを最前キープ☆


初めて夏フェスで、アレロス最前で視界良好で堪能(≧▽≦)


目の前の海と、その向こうに見える羽田。

都市部開催フェスとしては、とても景色の良いとこで

アレロスの゛city゛の轟きっぷりは胸を突いた。


最前でヨウペインと目が合って

まーくんがピック投げてくれて…とドキドキもんだったドキドキ

(ピックは届かず、手にはできなかったけど…)


中断前に2曲、再開後に4曲と6曲のみ。

中断したことで時間短縮せねばならず、

各バンド1曲ずつ削るよう主催が要請したらしい。


アレロス セトリ

Run Away

Droshky!

(中断)

Kick&Spin

city starrrrrrr

Adventure



アレロスと同時刻に、百々エコもスタートしたから丸被り。


「諦めたら、そこで終わり」


ってことで、アレロス最前から場外のテントブースまで猛ダッシュ!!!


゛ロックンロールハート゛1曲だけ、百々見れたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


しかも、元ナンバカのあひと君がドラム叩いてて

向井さんがコーラスちゅー、百々エコ豪華仕様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


MりさんとYちゃんは、しっかり最前で百々見てたが

最後はすべて向井さんにもってかれたよう(^o^;)


百々終えてから、テレフォンズを後方で見てたが

深夜1~2時が一番大雨だった。


フジロッカーズは、雨降ってなんぼなんで

雨具フル装着でまったくもって、不快感無し!!!


ベイキャンは平地だし、半分舗装だから長靴は持参せず

ゴアシューズのみで乗り切れた☆゛


ブンブンマイミクさんが、出入り口近くの屋根あり休憩所にいるってことで

テレフォンズ後はそこで45分ほど休息取った。


ラッキーな事にマイミクさん居た横ベンチがすぐ空いて

雨具脱いで、雨宿りできて軽食食べつつ体力温存出来てよかった。

ここしか会場内で屋根あるとこ無いからね


公式アナウンスは3:30からブラフだったのに

20分繰り上がり、温存明けに3時10分からブラフマン!!!!


Mりさんと、モッシュゾーンに突っ込むwww


うちらトシロウ見ると前に吸い込まれるんだよねぇ(´∀`)



「注意警報が出てないなら、危険だと思った時に自分で逃げろ!

午前3時このステージ。遊ぶのは俺達!BRAHMAN始めます!」

トシロウのこの一声でライブスタート。

持ち時間短縮の兼ね合いもあの、いつもよりシャベロウタイムは

全体的に短めだった。


途中、細美くんがコーラスで出たようだが

まったくステージに注目してなくて、チラリとしか見なかったw


ブラフ セトリ

FROM MY WINDOW

初期衝動

賽の河原露命

BEYOND THE MOUNTAIN

SEE OFF

CHERRIES WERE MADE FOR EATING

BASIS

警醒

PLACEBO with 細美武士

鼎の問


__.JPG
ブラフ終わりで、ブンブンは川島さん側最前ゲット☆☆☆


マイミクさん達も、しっかりと最前ゲット。


ブンブンのスタートは、結局は30分遅れの4時半から。

1時間巻き返した、主催の進行っぷりは素晴らしい!!


ブンブン セトリ


新曲

Moment I count

DIVE FOR YOU

KICK IT OUT

MORNING AFTER

Fogbound


EC

DIG THE THE NEW BREED


セトリ短縮で、演る予定だった゛only blood゛が削られたのは

ほーんとに残念だったな。

ここ近年、ブンブンがトリ務めるフェスなんて無かっただけに

セトリ崩しは、本人たちも胸痛めたことだろう…。


ブンブンの時は小雨。

晴れてはいなかったけど、徐々に空が明るくなりつつ

そんな中での゛MORNING AFTER゛は会場の雰囲気と

ハマり過ぎた(≧▽≦)


RSRや、他所イベントで深夜2時や3時の深い時間というのは

何度もあったけれど、明け方4時半に轟音に身を任せる

…って、なかなか体験できるもんじゃない。


中野さんがツイートで

「忘れられない朝にする」って呟いてた通りだった。


中野さんの演奏の振り切りっぷりに圧倒され

川島さんが、名残り惜しむような演奏を噛みしめてた


同じ夏は2度来ない。

同じ瞬間は、味わえない。


だから、刹那くともその瞬間を楽しむ。


そんな40分だった。


川島さんは笑顔で溢れ、中野さんは感極まり…


泣けた・°・(ノД`)・°・


そして、トリが唯一行えるアンコール\(^_^)/


これが久しぶりのDIGだったもんだから

ワタシも最後振り絞って踊り狂った!!!!!!!!!!


__.PNG
お決まりの集合写真も笑顔で!!!


今年の夏フェス、イベントでの集合写真

参加したライブは、ワタシは全て最前で写りこむという偉業達成♪


思い出が多ければ、その分強く生きていける。


いっぱい幸せもらえたブンブンのライブ楽しかった!!!



__.JPG
ブンブン終わり、朝5時半の会場内


最後はゴミ拾いして、撤収。

したらば、撃鉄のボーカルの子がゴミ分別テントで

ベッドボトルのラベルはがしをしてるとこに遭遇したw


マイミクさんと別れて、ワタシ達は過去の経験を活かし

タクシー捕まえて、楽々と川崎駅には6時ちょいすぎには着いた。

マイミクさんはバス券持ってたってことで、バス待ち並んだが

2時間待っても乗れなかったようで大変だったらしい…


定番となりつつある朝マックして、一息つきつつ

夏フェス語りをしてから9時に地元到着。


実質12時間、ベイキャン滞在したけど

雨ってこともあり仮眠する暇は無かったな~


でも悔いなく、ヨウペイン・まーくん・百々・トシロウ・

川島&中野さんと、イイ男祭り堪能できて良かったドキドキ


ブッチギリ振り切れた、2014年夏。

心に残る夏、忘れない。