フジ最終日レポ


この日は朝から雨。

連日フライパンで焦がすような灼熱な暑さが続いたので

雨はWelcomeなのですヾ(@^▽^@)ノ


Yきちゃんと、ウキウキしながら合羽着て長靴履いて

ゲートくぐったのが、11時30分すぎ。


12:00 ストライプス サイン会&ミニライブ @岩盤ブース

14:00 ジョンバト @グリーン

15:50 ストライプス @グリーン

17:30 ザ・ルースターズ


19:30 苗場音楽突撃隊 @苗場食堂

21:30 スカパラ @ヘブン

23:30 THE POGUES


最終日のスタートは、ストライプスのサイン会から!!
__.JPG
ジョシュくんのニコヤカな笑顔、ロスくんのサングラス無しの目に


メロメロ(≧▽≦)ドキドキ


MTV開催で3曲ほど、アコギ使ってミニライブしたけど

すんげー近くて、ビビったw


サイン会では、1人1人と話が出来て

握手も出来てって至福すぎたわドキドキドキドキドキドキ


ジョシュくんが右手にしてた、アイルランド名産のクラダリング


「ワタシも同じの持ってる!!!」って、最初日本語で言ったが

なんかそのあと英語で話せちゃって、指輪話で盛り上がった


これがクラダリング


この指輪、する向きによって恋人やパートナーがいる・いない

って事になるんだけど、ジョシュくんは「恋人募集中」の向きだった。


それに興奮してたワタシw

よく考えたら、息子とのが近いんだから恋人うんぬんのとこに

ツボってどーすんだよ!!って話(^_^;)


こんなにもアイルランドに行った事が、アピールできる日がくるとはw

ジョシュくんは、故郷の名産品について話できたことに

嬉しそうにしてくれた。

これだけで、ワタシも嬉しい!!!


メンバー全員に「今日のライブ楽しみにしてます」ってちゃんと伝えた。



ライブに備えて、しっかりランチ。

この日は、パワーつけようとステーキ丼食べたw←気合い入りすぎw



ストライプスをグリーンのモッシュピット最前で見るために

1つ前のジョンバトから待機。

ランチ後にMりさんとYきちゃんとはバラバラだったのに

モッシュピット行ったら、ばったり会うwww


ステージ上手大好きなフトシーズ、息がバッチリあっとる☆゛


久しぶりのジョンバト。

ライブ最中は、最終日1番の雨の降りだったけれど

なんかその雨のシットリ加減があってた。


とくに゛Ocean゛演奏は、グッときた。

フジ名演、歴代ベスト5に入るつー名曲。


今回もアコギ1本で聞かせてくれました。

鳥肌もんの、涙ちょちょぎれ。。。。


心の中の波ってもんがあるならば

押しては返す、あのゆさぶられ感がたまんなかった。゚(T^T)゚。


後ろで見てても感動したと思うけれど

モッシュピットの近いところで、1本のギターだけが鳴るのを

じっと見入れたのはとても良かった。


ジョンバトで感動した後は、最終日お目当てのストライプス!!


__.JPG
ジョシュ君真ん前の最前で堪能━━━(゚∀゚)━━━!!!


サイン会で顔覚えてもらったせいか?

ギターソロで前出る度にニコニコしてもらえた(≧▽≦)


__.JPG

リキッドの時よりも風格に貫録がさらに増してた!!!!



__.JPG
18歳の小僧なのに、ふてぶてしい感じがたまらんっドキドキ



なんで、こんなカッコいいの???????????


…って毎度思う。


このふてぶてしい感じを得られるのは

チバとリアムだけ…だと思ってたんだけどね。


ストライプスには、ずっと変わらずカッコ良く

ふてぶてしいロックをぶちかまし続けて欲しい!!!!


完全燃焼し、ルースターズファンの方々に最前譲り

基地に戻ったが、ぽわ~んとしっぱなしw


18歳の彼らに、骨抜きにされる45歳wwwwww


音楽って素晴らしい!!!!!


ブレイクしてからの、ルースターズ。

申し訳ないけど、おじさんにしか見えない…

見た目、おじさんだから仕方ない。


10代のピチピチボーイズ見た後だもん(^o^;)


でも、ルースターズにはルースターズの渋さがあって

最後までその渋さは輝いてた。


〆がCMCだもん、そりゃ盛り上がるってもんさ♪


スカパラやチバや、モモが継承して?何度も聞いてる

名曲たちを、オリジナルで聞ける至福。

しかもグリーンステージの、雨上がりの夕刻に!!!


ストライプスとはまた違った、バンドしての今の姿を

見届けられて良かった。



長くなってきたので、最終日前半レポはここまで。


後半へ続く。。。