フジロスにかかって、もう1週間…

苗場に帰れるまで、あと352?とからしい


26日

12:30 ウルウルズ @グリーン

ランチ&川遊び

16:00 TRAVIS @グリーン

16:30 マッサージ@アバロン

18:10 MAN WITH A MISSION  @ホワイト

19:00 苗場音楽突撃隊 @苗場食堂 

19:30 damon albarn @グリーン

21:30 ARCADE FIRE

22:00 MANIC STREET PREACHERS @ホワイト


__.JPG
フジロック2日目はウルフルズから


いきなり゛ガッツだぜ゛から始まって、フジロッカーズの肝をつかんでた♪

トータスのソロは2度ほど見たことあるけど

ウルフルズとしては見るの初めてだった☆


再結成したから出した新譜聴いてので゛HERO゛が聞けて良かった。

この曲、CD聴いてても沁みて涙したくらいで

生で聞いたら、数倍良くウルウルしちまった(゚ーÅ)


ただ。。。

フライパンで焼かれてる?ってくらい焦げ暑くて

後半は聞いてるのしんどかったっす。


Yきちゃんと、終わってから川へまっしぐらw

速攻、川遊びしましたわ。


お昼食べて、マッタリしてから1度グリーンに戻り

TRAVISも昼寝モードで聞き入った。


初日にマッサージ予約してたから、途中までしか聞けなかったけど

移動しながら森林の中で聞くのもおつでした。


マッサージ受けるのは、2年ぶり。

フジ2日目のお楽しみなのであーる。


リンパの流れが相当悪かったようで、マッサージ師の人に

少々呆れられてしまった(^o^;)


30分。

遠くで聞こえる音に耳傾けながらのマッサージは至福の時!!!!


体が軽くなったとこで、お次は。。。


__.JPG
MAN WITH A MISSION!!!!!


フジ2日目の本命は、実はガウガウだったというw

絶対、日高さんが呼ばないバンドだと思ってただけに

フジ参戦が決まった時、メチャ嬉しかったのよね(≧▽≦)゜


規制かかるかと思ったけど、そうでもなかった。

やはり厳しいフジロッカーズに、パッと見のイロモノバンドには

興味がわかないのかも…と思った。


音出しで゛Smells Like Teen Spirit゛やっちゃうとこがイイ!!!!!!!!


この一瞬で洋楽ファンの心をわし掴みにして

場内の沸きっぷりは、鳥肌もんだった(≧▽≦)

名曲中の名曲だもんね。


ワタシはホワイトの定位置の、上手5列ほどで

とにかーく暴れまくった。

マッサージ後で、体軽かったこともあって踊るのが楽しくて

しゃーなかったわ。


客席がわの柵乗り越えて、狼さんがダイブ2度してきて

スタッフのが慌てふためいてたのがおもろかったなwww


*マンウィズ セトリ*

evils fall
distance
higher
Get Off of My Way
TAKE WHAT U WANT
vitamin 64
DON`T LOSE YOURSELF
Emotions
FLY AGAIN


苗場食堂に百々を見に行く都合もあって、途中離脱しようかと思ったが

゛FLY AGAIN ゛聞かないで、場を立ち去るわけにはイカン!!!

と、粘り粘って暴れに暴れてホワイトからグリーン横切って

百々の元へとまっしぐら走ったのであーるw


通常ならば20~25分かかる移動を

15分で完了w


愛って、人を動かすわねドキドキ


で、苗場食堂ついたらいきなり武藤さんとすれ違う!

「おっ!!」なーんて思ってたら、目の前のはウエノくんがwww


「あら、武藤ウエノ2人して揃ってんぢゃん」なんぞと

こっそり喜ぶ。


ウエノ越しに百々見るちゅー、これまたステキなステージ(´∀`)


百々に「最終日まで来いよ!」って言われた甲斐あったわ。


百々祭堪能してから、ブンブン川島さんお勧めのdamon albarn を

見にすぐ裏のグリーンへ移動。


川島さんからはフジロックでのお勧めバンドを毎年教えてもらってるが

かれこれ、4年にもなるのね~

で、必ず見てハズレが無いってのが凄い。


ワタシ自身、フジの予習してた時にdamon albarn はかなり聴きこんでて

川島さんからお勧めされた時は、キュンとしたラブラブ


好きなバンドマンと「フジで見たいバンドが同じ」って、素敵な事☆゛


で、しっとーりシットリしたdamon albarn の声にうっとり!!

声だけ聞いてると、デビッド・ボウイに近い声質で

生で聞いたほうが数倍良かったのであーる。

夜の山々に溶ける声。。。


たっまんねーっ(≧▽≦)


グリーン後方の基地で、うっとりうっとり祭りしてたら

MりさんとYきちゃんも戻ってきて3人で ARCADE FIREをチラ見して

ホワイトへ移動し、MANIC STREET PREACHERS見た。


広島以来…3人での行動が増えたw


今回のフジは、割と3人での行動が多かったな。

特に、苗場食堂に3人で居る率は高かった☆

3人とも、モーサム好きだし百々好きだからね。


MANIC STREET PREACHERS見るのは、けっこう久しぶり。

UK王道のロックって、フジでには合うわぁ。


Vo&gのジェームスの、ギタースタイル見てると布袋を思い出す。

布袋さんの、ちょっとした仕草と被るんだよね。


サポートのギタリストが、かなり若かったが

Yきちゃんと「あの人、カッコいいね!!!」と意気投合w

その横でMりさんが頷いてるちゅうf^_^;


やっぱりワタシ達ってギタリストが大好きねドキドキドキドキドキドキ


…ってことになるのだ。


グリーンに戻ったら、 ARCADE FIREも終わってて

撤収モードになってたので、宿へ帰還。


2日目はいつも宿の風呂が混むので、早め戻り。

おかげ様で、今年は風呂待ち1時間とかってことにはならず

入りたい時に風呂入れたv(^-^)v


で、宿打ち上げが定例化してきてMりさんとビール開けて

2時過ぎまで飲んでた。


そして、そしてあっという間に最終日へ続く…