ipodfile.jpg
3日間の宴の始まり、始まり♪


11:00 ROUTE17 @グリーン

13:10 MIYAVI @ホワイト

14時台 川遊び

15:10 SLOWDIVE @レッド

15:50 佐野元春 @グリーン

昼寝

17:30 FOSTER THE PEOPLE @グリーン

18:00 モモ&ヤマジのリハセッション @苗場食堂

18:20 BOMBAY BICYCLE CLUB @レッド

20:30 The Birthday @レッド

21:30 FRANZ FERDINAND


初日はこんだけ見た。


灼熱地獄の中見た、MIYAVIステキだった!!

あの人のギターテクは、ほんと指フェチにはたまんな~いっ(≧▽≦)


ipodfile.jpg

2日連続で川遊びしたほど、14時台の暑さは堪えた(@_@)


ぼけーっとしてたら、Yきちゃんが現れたのには

考えてる事は同じなんだなーって、思った。

Yきちゃんとも、かれこれ8度一緒にフジ来てるから

行動パターンがお互い読めてしまう仲なんだよね。


グリーン戻ってからの、佐野元春の頃は心地よい風吹いてて

音と雰囲気のマッチ具合に鳥肌もんだった。

佐野さんって、淡々とライブこなす人なのね~


 FOSTER THE PEOPLE の盛り上がりを見届けつつ

レッドへ移動!!と思ったら、モモとヤマジがリハ中で見入るw


__.JPG
2人とも、めっちゃごきげんw


モモは今年フジ出ない…って話を聞いてたんだが

「池畑さんから口止めされてたからさ~」と後々教えてもらった。


んなもんで、2年ぶりに3日間苗場食堂に通う決意をする。


レッド移動しなきゃならなかったから、リハだけ見たけど

本ちゃんのライブには、トータス松本がゲストでそりゃ豪華だったらしい☆゛


後ろ髪ひかれつつのレッド。


__.JPG
しっかりバスデは最前で堪能♪


1つ前出演の、BOMBAY BICYCLE CLUBってバンドは

全くの初見だったけど面白かったなぁ。

みんなでワチャワチャと盛り上がるのって、イイ。


バスデはZEPP東京以来だけど、フェスだとバンドの雰囲気に

良い意味でユルさがあって楽しげなんだよね。

キュウちゃんとか、ニコニコ過ぎてワタシもニコニコ。

チバも、終始ニコニコ。


何度もフジでチバの事は見てるけど

1フジロッカーズとしてのチバを苗場で見れるのが好きだ。


*バスデ・セトリ*


1.くそったれの世界
2.LOVE GOD HAND
3.Buddy
4.カレンダーガール
5.SAKURA
6.ROKA
7.Red Eye
8.星の首飾り
9.涙がこぼれそう
10.なぜか今日は
11.さよなら最終兵器

EC.COME TOGETHER


レッドマーキー、初日のトリだったバスデ。

1曲目に゛くそったれの世界゛を持ってきたのには鳥肌もんだった。


チバのアカペラが、苗場の夜の山に轟く。

この感じは、フジ独特のもん。


あーっ、フジに来て良かった。

…って心底思った。


ワンマンツアーと違い、おなじみの曲も混ぜてきたとこが良かった。

フジでレッドアイ聞くとは、ちと意外だった。

最終兵器は、今ツアーでやってないしね


くそったれ始まりの、最終兵器〆って個人的には大好きな流れ。

最後にしっとり、COME TOGETHER を持ってきた時には

ワタシの頭には、レッチリがスーッと浮かんだ。


「この曲フジロックで聞いたら、絶対にレッチリのライブ思い出す!!」

って、CD買って最初に聞いた時のイメージまんまだった。


チバの見たい景色…も近いもんあったんじゃないかなぁ。


バスデ1時間、フジで堪能できて暫く柵から動けなかった。

したらば、グリーンから゛Do You Want To゛が流れてきて

「やっべー、フランツ始まってるぢゃんか!!」と我に返って

猛ダッシュこいたつー(^_^;)


まっ、そのあと15曲もフランツ見れたから出遅れた感は全くなし☆゛


フランツ見てから、フードエリアでちょい休憩してから

宿戻り。


この時に、キュウちゃんと百々とバッタリ遭遇。

写真撮ってもらって、握手しつつ話が色々弾んで

残り2日の予定が、モモ一色?!になることにw


チバは別の所で、チバダンス炸裂してたらしーね。

ワタシは過去に、このチバダンスで酷い目みたから

今回はチバ遭遇せんでもなんとも思わん。


宿戻ったのは、1時近くで寝たのは

3時近かったかなぁ。。。


2日目へ続く。